smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートロードスターのフロントの塗装割増しました(^O^)

私の載っているロードスターは

塗ってはがせる塗装でフロントを

塗装していました(^O^)



途中で塗装が切れそうだったので

フロントのバンパー部分の真ん中で

塗装を中断しておりましたが・・・


全部塗装したらどのような印象になるか

興味があったので


ラジエターグリルを除いて

全部塗装に挑戦しました!!



まずは、塗装をしない部分の

養生です(^O^)


以前真ん中まで塗装した部分も

併せて塗装したら段差が

どうなるかも気になります(^_^;)



01_養生完了 

養生後に、少しずつ塗装してゆきます

きっちり脱脂していますが

冬場は塗装が垂れやすいですね~


塗ってはがせる塗装は

塗装のタレは余り気にしません(^_^;)


だって、許せないなら剥がせるし

乾いたら目立ちません(^_^;)



02_塗り始め 

出来るだけ垂れないように

5回塗りを実践しました(^O^)


少し暗くなったのと、温度が足らないので

投光機でカバーしています(^O^)

03_塗り完了 

LEDと違って、電力を消費する

フィラメントタイプの投光機ですが


遠赤効果で、塗装面が

ほんのり暖かくなるので

いい感じです(^O^)



塗料の不足を鑑みて

途中で塗装を中断した

フロントマスクの状態です(^_^;)


06_正面 


フロントマスクの吸気口を除いて

すべて塗装した状態です


なんとなくまとまり感が高まった様な(^O^)



04_結果 


お気づきですよね~

ヘッドライトカバーの色が

違うぞ!!!



そうなんです・・・


塗って剥がせる塗装は


汚れが浸透し、だんだん

黒ずんで来るのです


塗料は余っていたので

ヘッド・ライトカバーも塗装出来たのですが・・


どのくらい違うか

レポートしたくてやってみました(^O^)




何事も実験が大切ですね~



これからも実験・・


続けます\(^o^)/



関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:2501|
一般車両でも赤は径年数変化が激しく、下の材質でも違ってきますよね~。きれいに塗れてて耐候性もあれば、最高なのですが、、、
2014/12/02 23:19|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:2502|>RSK27様
>RSK27様、赤は経年劣化が進むのですね(T_T)

この塗装の場合は、汚れが染みこむ感じです(^_^;)

洗剤で洗っても殆ど汚れが落ちませんが
アルコール消毒液の溶剤で軽く拭くと汚れがのきますが
ムラになるので、重ね塗りが正解のようです(^_^;)

無水アルコールで完全に解けます(^O^)
マジックインキに似た塗装だと思います。

アルコール厳禁の塗装です!!
2014/12/04 07:29|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2599|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/30 17:03|by -| |編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR