smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートにアリアントリチュームバッテリー取り付けました\(^o^)/

アリアント用の台座も完成し

黒銀スマートに取り付け開始です!!


私の黒銀スマートは電装品が

結構たくさん付いています(^_^;)



少しづつ付け足してきたので

配線がグチャグチャです(T_T)


この状態ではなにか不具合がおこりそう (T_T)


この際整理することにしました(^O^)


01_取付前の状態 

配線を整理して

バッテリー台座の下側に

毛むくじゃらのマジックテープをセットして

ペタンと貼り付けると

固定完了です(^O^)



このマジックテープ強力です!!

工具を使いこじらないと外れないほどです(^O^)


整理した配線をバッテリーに繋ぎます(^O^)


バッテリーケースがブカブカになりました(^_^;)


普段使わない

非常灯、タイヤパンドー、発煙筒などが

この隙間に入りそうです(^O^)


02_取り付け後 

アリアントリチュームバッテリーは

問題なく設置出来ました(^O^)



どんな過激な運転しても

台座は大丈夫です!!



バッテリーの状況を見るための

電圧計はメーターの部分に

ブチルゴムでくっつけました(^_^;)




03_電圧計 


アリアントリチュームイオンバッテリーは

通常電圧が13.3Vと少し高めです

走行中は14.3Vになるので

問題なし!!


普通のバッテリーの場合は

ECUを診断機にかけると

バッテリー電圧低下の警告が

よく出るのですが・・・


このバッテリーなら大丈夫そうです(^O^)


早速エンジン始動時の電圧変化を

動画に撮りました(^O^)

外気温は10度です




一度電圧が低下しますが

直ぐに充電完了電圧になります(^O^)


凄い充電能力です!!



アリアントバッテリーを購入する時

インターネットで幾つかのサイトを見たのですが

一番データがしっかりしていた

スクーテックジャパン株式会社様

から購入しました(^O^)


メールで問い合わせると

とても親切なメールが返って来ました!!


また、電話で連絡しても

とてもご丁寧な対応をしていただけ

感激したのです!!




このブログもご覧いただき、

応援頂けるとのご返事!!




早速代理店としていただきました(^O^)


いつも社長の「宮坂 宏」様と

ご連絡させて頂いておりました


支配人の細木氏が

「渡邊さん、宮坂さんすごい人で」

「ネットで検索してみてびっくりした」


なんで??

話しても普通の感じの良い人でしたよ・・・


私も調べてみてびっくり(^O^)

ウィキペディアに

「日本のレースエンジニアの草分け的存在」

と記述されていました(^O^)


中嶋悟様や星野一義様の

エンジニアだったんだ!!



こんなすごい人に応援して頂ける

セントラル自動車は

とても幸せです\(^o^)/



関連記事
スポンサーサイト

2014/11/25 | 電装・電気 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR