smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

セントラル自動車用のスマート代車取りに徳島にゆきました(^O^)

徳島の館長さまのご厚意により



セントラル用のスマートの代車を

セントラル自動車開業応援価格で

で購入させていただきました(^O^)



わけあって、徳島で車検をとって頂き

私が、高速バスに乗って

受け取りに行くと言う段取りを

土曜日と日曜日に行いました(^O^)


上板バスストップに到着すると



暗闇の中から

お迎えに来ていただいた

Yham様が登場!! (^O^)


真っ暗闇の救世主で御座います!!

 #一体どんなところにバスストップを作っているのやら・・・

 #迎えに来る人は場所がわからず大変です(T_T)



スマート博物館の館長様のお家に到着すると



ゴージャスな晩餐会だ!!




01_交流会開始 

私も土佐の人間です


少しは晩餐会に貢献せねば(^O^)


高知で一番美味しいカツオを販売している

上町池澤様にて購入した



塩タタキで食せる叩きを

差し入れさせていただきました!!



02_たたき 

館長様、Yham様、459のマドンナ様、私で

スマート整備談義をひとしきり行って


例により、スマート博物館の見学です(^O^)


早速目についたのは

クロスブレードのシートです(^O^)


03_クロスブレードシート 



このシートは完全防水だそうです(^O^)


よく見てみると

防水の工夫が有ります(^O^)


シートの一番凹んだところに

水抜きの穴が!!



防水と同時に

排水も考えられている!!


04_水抜き穴 

その横には

ヨダレが出そうなタイヤセット

ロードスターブラバスの純正ホールです!!



なんと、このホイールは

ロードスター車検用兼、展示用(^_^;)


さすが、スマート博物館です(^^♪


05_brabusホイル 

翌朝、ロードスターの

ブレーキの見学(^_^;)


リアブレーキがディスクブレーキに

変身しています!!


06_後輪のディスク化 


それどころか


前輪のディスクブレーキが

シックスパッド!!



スマート専用に作られているので

信じられない程の制動能力と

自然なフィーリングが味わえるそうです(^O^)


普通のスマートに乗ると

怖いくらいらしいです・・・ (^_^;)



07_前輪のブレーキ 

高松から駆けつけていただいた

ほび様も合流して頂き

整備の技術的なことを中心に

ですよね~ と談義が進みます(^O^)


08_翌日朝 

今回、館長様のご厚意で

セントラル自動車の代車に仲間入りする


赤いスマートです!!

これからしっかり整備します(^O^)

セントラル自動車のマドンナですね



09_台車用スマート 

エンジン音は9万キロとは思えません

新車並みのエンジン音です(^O^)


多分オイルの管理が良かったのでしょう!!


それと、ラーメン店まで乗った時に

気が付きましたが

足回りもとてもよい状態でした(^O^)


さすが、館長の開店祝い!!


お昼前になったので

私のもう一つの目的の

徳島ラーメン!!


老舗に連れていいってもらいました(^O^)

小ラーメンにたまごのトッピング



美しいでしょう(^O^)


美味しいものは美しいと思います(^O^)

10_徳島ラーメン 

正直に申し上げます・・

今まで食した徳島ラーメンで

一番美味しかったです



私の行きつけの

徳島駅近くの「中華そばショップ来来」様

ご主人の物腰と、奥様の雰囲気が

とっても好きで

その上、ラーメンは美味しくて

十分満足していましたが

お昼の徳島ラーメンはこの店で決まり!!



あれ、お店の名前と場所

忘れている・・・



本日、朝5時頃からグーグルマップを駆使し

ストリートビューにてドライブしながら

移動のトレースをしたのですが・・

近所まで行けているはずなのに

お店にたどり着かない(^_^;)




館長様、お店の名前

こっそり

教えてくださいm(__)m


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:2459|お
代車キタ‐!キュートですねイイですねー^^v
2014/11/17 19:24|by exeez|exeez URL|編集
No:2460|
ヾ(●゚∀゚●)ノ アハハッ♪

ラーメン屋は、名東軒ですよ♪
検索して見て下さい(ΦωΦ)ふふふ・・・・
老舗中の老舗で、隠れ屋みたいな徳島ラーメンやですな(笑)

来来は、わても良く行きますよ~♪

マドンナスマは、ましなスマかと思ってたけど…
あの、診断拒否には参りましたね・・・

まぁ、おやじさんなら心配ですないですね(爆)
可愛がって やって下さいm(__)m♪

今度は、泊まりで
行こかな(笑)♪



夜中まで営業してるし…。
2014/11/17 23:06|by 館長|館長 URL|編集
No:2461|タタキは美味
土曜日はありがとうございました。タタキ、.美味しかったです。セントラル自動車へもぜひ伺いたいと思います(^^)
2014/11/17 23:09|by yham|yham URL|編集
No:2462|>exeez様
>exeez様、赤スマちゃんまだまだ、原石ですが、

これから外見も内面もきれいにしてゆきますよ(^O^)

お楽しみに!!
2014/11/18 07:35|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2463|>館長様
>館長様、有難うございます。

名東軒ですね!!

ストリートビューではそこを通った様な・・・
見落としていたのですね

診断機の拒否解りました(^O^)
なんでか、赤スマちゃんに接続すると
無線通信が止まってしまうようです(T_T)

何度か接続設定を繰り返すと診断することが出来ました(^O^)

ご安心下さい!!

お泊りで来てくださ~い
近くに泉質のよい温泉もあります(^O^)
2014/11/18 07:41|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2464|>yham様
>yham様、土曜日は謎の停留所までお迎えに来て頂き本当に有難うございました。

上板バスストップへの道のりは
ゲゲゲの鬼太郎のすみかみたいなところでしたね(^_^;)
歩いてバス停に行く人がいたら凄いと思います(^_^;)

451の情報を色々教えて頂き、大変勉強になりました(^O^)

セントラル自動車へ遊びに来てくださいね!!

待ってま~す(^O^)
2014/11/18 07:45|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2465|マドンナ・・・
先日はありがとうございました。

次はぜひ飲み比べを!
館長氏につれてってもらいますw
どっちかがバタンしても、宿泊できるなら安心ですものね。
わたしは強いですけど。
きゃは。

次回お会いできる日を楽しみにしております。
2014/11/18 08:26|by ウニッコ|ウニッコ URL|編集
No:2466|>ウニッコ様
>ウニッコ様、いや、博物館のマドンナ様、コメント有難うございます(^O^)

呑み比べ大合戦!! 了解です(^_^;)

会場は、セントラル自動車ゲストハウス!!
行司は館長さま他

お待ちしていま~す!!
冬の夜長を楽しみましょう(*^_^*)
2014/11/19 07:55|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
5位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR