smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートをクリスマス仕様(少し痛車)にしてみました。


スマートのMTGに参加すると、

皆さん華やかな色のスマートで

少しうらやましくなってきました。

そこで、カッティングシートにて

クリスマス仕様にすることを決心!

カッティングシートってどんなもの?
どこで売っているの?

と言う程度の知識です。

近所のホームセンターで見つけました。

10cm単位で販売して頂けるとのこと、

まずは、妻と子供が好きなキャラクタをイラストレータで

書きます。(スマートのアメリカ仕様を真似てみました)

パソコンで作成 

それをA4の用紙に出力して、貼り合わせ車にあてて

大きさを確認します。

紙で大きさを確認 

いい感じです。

早速各パーツに分けて色別に切り抜きます。

抜き型 

机の上で、カッティングシートの上に重ね張りして

おおむねな形にします。

机の上で完成 

息子に手伝ってもらい車に貼り付けます。

息子と貼り付け 

結構難しいです。

泡が入ったり、しわが出たり

何とか貼り付け完了です。

完成?? 

ここで完了だと思っていたら、

ヒゲが無いことに気が付きました。

ヒゲを切り抜き貼り付けて、本当の完了!!

本当の完成 

これって著作権違反かな~

お母さんが子供の手袋にアンパンマンの刺繍をするのと同じかな~

少し後ろめたかったので、あまり目立たない運転席側のみにしました。

カッティングシート代は1500円程度です。

時間は初めてだったので結構掛かりました。4時間くらい

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:50|可愛いぃ~
可愛いぃ~(^^)v 乗りたいです。
2010/12/24 15:33|by みっちゃん|みっちゃん URL|編集
No:51|ありがとうございます ♪
あの キティちゃんは 手づくりだったんですねぇ~ ・・・

ビックリ !!

私の記事にも 貼りつけてみました^^。


アイスケーキは いかがでしたでしょうか?
2010/12/26 08:17|by junjun|junjun URL編集
No:94|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/15 11:28|by -| |編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR