smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマート黒銀にeクリーンプラスを投入してみました(^O^)

先日購入したワコーズの

遅効性エンジン洗浄剤

eクリーンプラスを試すために

私の黒銀スマートに投入することにしました(^O^)


どのくらい綺麗になるのか

まずビフォアーの確認です(^O^)


フィラーキャップを開けて

中を覗いてみると・・・


あれ~ すでに結構綺麗です(^_^;)


少し油膜が有りますが

奥のほうまでアルミの地肌が見えています(^O^)


3000キロ走行でオイルを交換していると

このようなエンジンのコンディションを保てます(^O^)


エンジンに高負荷を常時かける人以外は

高いオイルを5千キロ以上で交換するより




安い全化学合成オイルを3千キロで交換が

エンジンの為には良いと思います(^O^)



01_フィラーからの様子 

セントラル自動車では

オイルを吸い出すのに

コンプレッサーのエアーを使うタイプを

採用いたしました(^O^)



結構強力に吸い込んでくれますので

根気よく吸い出せば

3.5リットル位入るようになります(^O^)


02_oiru.jpg 

オイルを抜いてオイルフィルターを交換し

オイルの投入ですが

この時に今回試す

eクリーンプラスを混ぜておきます(^O^)


どの時点で入れるのか

説明書に書いていないので

このタイミングにしました(^_^;)


03_ケミカル混入 


さて、余りエンジンが汚れていない

黒銀スマートへの浄化実験


フィラーキャップからの目視による

効果確認は難しそう・・・



それでも、見えないところの

スラッジが洗浄されたら

オイルが汚れるので

汚れ具合で確認してみます(^_^;)



関連記事

2014/11/11 | エンジン回り | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR