smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

久しぶりの免許更新に行っていました(^O^)

セントラル自動車開業や

第2回スマカンin高知開催で

大忙しだったので・・・


誕生日までの

免許書き換えを忘れていました(^O^)




焦ったのですが、最近は

誕生日過ぎても大丈夫なのですね!!


また、忘れたらダメなので

免許センターに更新に行きました(^O^)


前回から5年経つので


視力は大丈夫かな~


2回ほど間違えましたが

視力はオッケー(^O^)


写真を取るときにいつものように笑顔で

パシャリ!!


係の人が、歯が出ているので

もう一枚取ります・・・


そうなんだ、笑顔はダメなんだ(^_^;)


それなら、歯を出さない程度の


微笑みで\(^o^)/



03_免許証 


ね、少し微笑んでいるでしょう(^_^;)


おまわりさんや役場の人に

免許証を提示した時に

好印象間違いなし(^_^;)



ところで、スマートおやじは


いつも「かっ飛んでいる」


と言う印象を持たれている

読者の皆様


違いますよ~


私もどのくらい前から

無事故? 無違反?

か忘れていたので

お金を払ってSDカードを作ってみました(^O^)


01_表 


さて、何年くらい無事故無違反か???


結果は裏面に有りました(^O^)


02_裏 


14年間

無事故無違反です!!




思い出しました、


平成12年4月29日

前の会社の車カローラフィルダーで

 #フィルダーのエンジンはとてもいいですね





高松自動車道を4人乗り

MAX速度で走行中


遠くの後方から車線変更時に

変に律儀にウインカーを点灯し

迫ってくる白いスカイラインR


絶対覆面だ~


まだまだ遠い時に気がついたので

ブレーキは踏まず

アクセルオフとサイドブレーキで減速すると


猛烈な加速で迫ってきます(T_T)


 ※ブレーキランプは点灯させてはいけません
   計測のトリガーとなる可能性がありますよ


サイレン音を鳴らしつつ

回転灯を回して私を追い越し

停止の命令が・・・


どのくらいのスピードオーバーかな~


平身低頭で覆面に乗車して

おまわりさんから

「急いでいたの~」


と聞かれ・・・

「はい、松山で入札が有りまして・・・」



「じゃあ 早く済ましましょう」


と、手にしたのは青切符

あれ~???


リミッターが掛かっていたので

◯◯kmオーバーのはず

間違いなく赤キップです


ですが、青切符です

「運転手さん、右側通行です」


セーフ!!


意味不明でしたが

この違反が最後です


車内に残された同僚は

絶対逮捕だと思った・・・

と言っていました(^_^;)




その前の検挙はと言うと





昭和62年(28歳の時)に

レーダーに引っかかったのが

最後ですので


27年間に1回しか

違反をしておりません(^O^)

  #いや、検挙されていません(^_^;)


レーダー探知機や

カーナビは使っていませんので

常に安全運転している


証拠になりませんか~


関連記事
スポンサーサイト

2014/11/03 | 家族ネタ | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2431|はいさぁ〜い ♪
もしかしてぇ〜
〝GOLD〟じゃないですか〜?

羨ましい…

私は限りなく緑色に近い
〝BLUE〟です

悪しからず…
2014/11/03 17:18|by AMANE|AMANE URL|編集
No:2432|もぉ〜いっちょ♪
こんな特集やってましたよ〜♪

http://video.fc2.com/content/20141103ngDyHUex/&tk=TXpBek5EZzBORFE9&otag=1

〝ニラ塩焼きそば〟

セントラル近くでそ?

教えて下さいよ〜
2014/11/03 18:11|by AMANE|AMANE URL|編集
No:2433|>AMANE様
>AMANE様、ゴールドですよ(^_^;)

やはり、環状線などが無い高知では
リスクがずいぶん少ないと思います。

大阪の環状線なんか、殺気立っていますよね(T_T)
安全運転していたら、はじき出されそうです・・・

ドラG番組高知でやっていないのです。。。

ニラ焼きそばは、セントラル自動車から
役20分南に走ったところにありますので

今度行きましょう!!

2014/11/04 07:14|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR