smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

香川県から来ていただいた素敵なブラバスカブリオレの整備完了!!

香川県在住の

スマートブラバスオーナー様が

セントラル自動車の存在を察知いただき


車検整備に来ていただきました(^O^)


このスマートブラバス

外装も内装もまるで


新車みたい!!


3年間に渡り、程度の良いスマートを

探し求めたと聞いております(^O^)


ただ、シフトチェンジの感触が

あまり良くないとのお悩みが・・・



早速リフトアップして

総点検です!!


メンテ中のブラ株 

これは驚きです

エンジンとミッションを連結している

トルクスのボルトが

金色で~す!!


エンジン・ミッション周りの

アルミブロックは

ブローバイなどの汚れや

解氷剤による腐食など全くありません(^O^)


きれいなボルト 

エンジンブロック周り

綺麗でしょう~


700ccのブラバスは

水冷のオイルクーラーが付いている!!

ロードスターと同じです(^O^)

私の600cc450にも付けなくては(^_^;)



オイルクーラー 


前に回っても驚きです

ピッカピカのフロントライト

走行距離も短いのと

たぶん、完全に車庫駐車だったのでしょう(^O^)





美しすぎるヘッド・ライト 

残念なことに

前のブローバイのパイプが

折れていました・・・



それにしては、エンジン上部も

ブローバイの汚れが殆どありませんでした


ブローバイ圧が上手に引き出されているのと

優しい運転をしている証拠です(^O^)

エンジンの調子よさを物語っています!!


発見!! 

ここが壊れると、

エンジン半降ろし確定です・・・


半降ろし状態になったので

半降ろしで点検できるところを

詳しく点検

全く問題なし(^O^)


DASを使って診断開始です!!

パソコンとは無線通信なので

楽ちんです(^O^)

電波で通信!! 


最後に、クラッチミートの学習


長年していなかったら

結構効果がありますよ~



クラッチミート学習中 


ミッションオイルを点検した所

かなり汚れていたので

交換しました(^O^)


もちろん車検もバッチリ


1泊して頂き、2日にわたっての作業でしたが

いい車の整備をさせて頂き

感謝感謝で御座いますm(__)m



香川県にお帰りになられてすぐ

インプレッション頂きました!!




細木さんにお見送りして頂きながら、走り出して直ぐに車の出来の良さに驚きました!

助手席の妻も入庫前とは全く違うと驚いておりました。不良の子が真面目に更生したようだと!!
そのくらい乗り心地が良くなりました。今までの乗り心地は何だったのかと・・・

180度変わりました!

本当にありがとうございました。


こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m



私は残念ながらお逢いできませんでしたが

次回は必ずお逢い出来るよう

段取りますので


野外キネマ映画鑑賞など兼ねて

高知にお越しください!!



お待ちしています\(^o^)/



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
5位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR