smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

第2回スマートカンファレンス最終日は暴風雨でした(^_^;)

皆様、無事お帰りになられたようで

やっと安心しました

コメントで無事到着のご一報

お知らせいただき有難うございます。




第2回スマートカンファレンスin高知

後夜祭も盛り上がりました(^O^)


3日目はECUチューニングなど

セントラル自動車で整備でしたが


朝から凄い風が・・・


シャッター大丈夫かな

と思うほどの風でした(T_T)


そんな嵐の中もなんのその


工場いっぱいのスマートが

整備待ちです(^O^)



暴風雨にもかかわらず


黄色いロードスターは

この暴風雨の中

ワイパーユニットの故障・・・



部品が無いので

分解して治しました(^_^;)


セントラル自動車に集まったのは

全景  



ECUチューンの煩悩に悩まされていた

某お寺の住職様のスマートも


嵐の中のチューン!!


ECU書き換え 

帰りの走行フィーリングを

コメントで頂きましたが

バッチリだった様です!!


夕方お帰りにならてた方々は

鳴門大橋通行止めで

足止め・・・



高知は午後5時頃は

晴れ間が見えていましたが

皆様は台風を追いかける方向に・・・


今朝になって

無事お帰りになったとの

ご報告を頂き

本当の意味の

無事終了となりました(^O^)



参加いただいた皆様、

台風で大変ごご苦労をお掛けしました事を

反省しております。


厳しい条件の中

参加本当に有難うございましたm(__)m




第1回は灼熱地獄


第2回は暴風雨


第3回は・・・


三度目の正直です!!



関連記事
スポンサーサイト

2014/10/14 | カンファレンス | COMMENT(7) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2389|はいさぁ〜い ♪
おはよーございます

カンファレンスご参加の皆様、無事帰られたんですね〜

良かった ♪ 良かった ♪

昨日は台風接近中の早朝から死骸だらけのフロントと黒潮の洗礼を浴び塩まみれな450を洗車してました。
確実にご近所様からは〝変人〟とマークされてます σ^_^;

セントラル自動車の工場はエライことになってたんですねー

日本の風景ではないような…

楽しそー♪
2014/10/14 07:25|by AMANE|AMANE URL|編集
No:2391|ちょっと詳しいインプレッション♪
smartおやじ様&セントラル自動車支配人様&お世話になりましたご家族の皆様、ほんとにありがとうございました!!m(_ _)m

ここでECUチューン後の簡単なインプレッションを!!(^O^)/

帰りの出だしの風雨の中では、かなり「スピン!スピンに気を付けて!!」と脅されていましたので、ちょっとビビッてアクセルを踏めませんでしたが、SRZさんのロードスターの先導で徐々にスピードもペースアップしていきました。

大きく変わったところ♪♪
①よほどの上り坂でない限り6速・90km/h巡航が可能になった♪(トルクアップ)
②100km/h以上の巡航でも油温が100℃前後で安定している♪(燃調?気温?わかりませんが安心して踏み続けられました)
③最大ブースト“1.5”!!未体験ゾーンに突入できます♪♪(過給圧の上りがとってもよくなった)
④もの凄くパワーは上がりましたが、決して恐怖感を与えるものでなく、ほんとに安心して踏める信頼感と楽しみがあり、乗り易さ抜群です♪♪(さすがプアマンズさんのチューンは素晴らしい)

強いてマイナス点をあげるとすれば、いつ壊してしまうかが心配?なところでしょうか・・・(^ ^;

これは支配人様のお言葉を胸にオイルとプラグをマメにチェックしていきたいと思います!!m(_ _)m

そんなこんなで、皆さんと別れて独りになり、京都に入るころには道も乾いてたので最後には最高速チャレンジなんかしちゃったりして・・・・・/(^o^;

ぬえわ㎞/hでかっ飛んで行ったら、1台のスマートを追い抜きました・・・(^ ^;

スローダウンして走ってたら着いてきてくれたので、高速の降りしなに確認をしたら、先にお見送りした“岐阜の大学生”君でした!!爆

やっぱり、スケベ心出して悪いことしたら見つかっちゃうもんですね・・・ハンセイ・・・(- -;

結論:プアマンズさんのECUチューンは“大正解”です♪♪♪(^O^)/


ただし、ここで再確認できたことも、それは・・・煩悩は一つ消しても、また湧いて出てくる・・・っすね!!/(^o^;

長文お許しください。これにてインプレッション終わります・・・誠にありがとうございました。m(_ _)m
2014/10/14 12:04|by よっちゃん883|よっちゃん883 URL|編集
No:2393|お疲れ様です
いつもながら頭下がります。行事のとりまとめはやる気ないと出来ませんです。行動力うらやましいです。パワーウインドーは週末に直そうかなと思っとります。今月末に高知にアストロプロダクツ開店しますね。基文君は初日に行きそうやなあ。
2014/10/14 20:40|by 火水鳥|火水鳥 URL|編集
No:2396|>よっちゃん883
よっちゃん883様、インプレ本当に有難うございますm(__)m

徐々にスピードアップ・・・ 抑制の心にまさる煩悩の灯火が(^_^;)

トルクアップはトルク制御ロジックの変更だと思います。
私のスマートも低速トルクがモリモリです\(^o^)/

油温安定は、点火時期や、ブーストをアップした分
マージン確保のために、燃調は濃いめとなっているからだと思います。

いろいろなコンディションのエンジンに
安心して導入できるチューンです(^O^)

本当は燃調はギリギリまで薄いほうが良いのですが
エンジンコンデションは様々なので
サーキットランなどの場合は

排気温度を見ながら燃調を薄くしてゆくことになります(^_^;)

何時壊れてしまうかと言うお気持ちがあれば大丈夫だと思います(^_^;)

支配人いわく、エンジンオイルの減少やプラグの状態を見せていただいた限りでは、ステムシールの劣化か、ピストンリンク固着に原因があるような事を申しておりました。

今からでも、100%合成のエンジンオイルをマメに交換していただくことと、ワコーズのフエールワンなどの添加剤を導入していただくことで、症状が進むことは防げると思います。

ロムチューンでスマートは別物になりますよね(^_^;)

また湧いてくる煩悩の行く末は・・・

たぶん、ハイフロ・カットバックのハイブリッドタービンへの交換です(^_^;)

カンファレンスへのご参加、本当に有難うございましたm(__)m
2014/10/15 20:43|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2397|>火水鳥様
>火水鳥様、いつも陰日向で応援いただき
誠に有難うございますm(__)m

パワーウインドウのジャンク部品
お役に建てるようで幸いでございます(^O^)

その時、内張りの外し方がお役に立てたら
なお幸いでございます

アストロ様、ずっとリクエストしておりました(^O^)

初日の開店セールを活用して、工具ゲットします(^O^)


2014/10/15 20:51|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2398|
お疲れ様でした。
良く見ると、表に停めているのがチラ映りしてますね。

三度目は・・・近々開催?で、どうでしょう。
2014/10/16 02:46|by OKJ|OKJ URL|編集
No:2428|
お土産ありがとうございましたm(__)m

ロムチューン気に入って頂け何よりですが、くれぐれもお気をつけ下さい。
2014/11/01 20:06|by PPS!!|PPS!! URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR