smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

第2回スマートカンファレンスin高知 開催出来ました\(^o^)/

台風に脅かされっぱなしの


第2回スマートカンファレンスin高知

雨もふらず無事開催することが出来ました\(^o^)/


何台来て頂けたか

数えきれないほどです(^_^;)

ロータス勢も2台参加いただきました\(^o^)/

エキシージカッコいい(^O^)


01_集合 

集合後には、

しばしスマート談義の後

おみやげじゃんけん争奪ゲームで盛り上がりました\(^o^)/


その後、春のスマランチinASOの時

隊列調整が山間部で行われたので


高知の場合は荒れ狂う

太平洋をバックに隊列駐車(^_^;)



02_隊列調整 


ちょ~長い列になってしまいました(^_^;)


なんと

今年も、地元の車雑誌の方が

取材に来てくれました\(^o^)/



すでに、スマートカンファレンスの

専属カメラマン的になりつつ有ります(^_^;)


オートアップのカメラマン様 

パレードランの折り返し地点の様子です

スマートを手前に撮影すると

ロードスターが見えません(T_T)

私も脚立を使いたいよ~



03_中継点 


ということで

雨は一滴も降りませんでした(^O^)

詳しいことは後日書きますね!!

さて、これから

後夜祭だ~ (^_^)v



関連記事

2014/10/12 | カンファレンス | COMMENT(19) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2376|おつかれさまでした
smart乗りのsmart乗りによるsmart乗りのための・・
なんだっけ・・そだカンファレンス
楽しかった~けど運営をなされた方々に感謝です。

前夜祭前の残業整備など見学させていただき勉強になりました(ぎりぎりでしたねらんサボさんと奥さんは居残り^^;)

台風は接近中でしたが充実した一日を過ごすことができました。
皆さん無事にたどり着けたかなぁ?
2014/10/12 22:00|by exeez|exeez URL|編集
No:2377|ありがとうございました。
ドタ参の(松)です。20時頃無事帰り着きました。

本日はありがとうございました。
台風の影響は風だけで良かったですね。
車種・車数ともに大変充実したスマートカンファレンスと
太平洋の荒ぶる波しぶき・・・楽しませて頂きました。
またの機会,宜しくお願いします。

取材・・・昨日洗車しておけば良かった・・・(笑)
2014/10/12 22:11|by (松)|(松) URL|編集
No:2378|はいさぁ〜い ♪
雨にも負けズ
風にも負けズ
年中、T-シャツ短パンの沖縄人です

おやじ様・サポートメンバーの方々
大変お疲れ様でした。今回も大変、充実した〝集い〟でした ♪

昨年は灼熱地獄…
今年は巨大台風と
ドキドキでしたね〜

そして、超・巨大台風も退ける
smart愛好者様、お疲れ様でした
無事のご帰宅をお祈り申し上げます

ありがとうございました(^O^)
2014/10/12 22:49|by AMANE|AMANE URL|編集
No:2379|お疲れ様でした
3日間ありがとうございました。
smartに関する様々なお話を聞けたり、取り付けてもらったオーディオ機器等大変良い収穫となりました
次回は父と来れることを願っています。

その前に、神戸淡路鳴門道が通行止めになって帰れない(笑)
2014/10/13 18:41|by Shizuku|Shizuku URL|編集
No:2380|
ありがとうございました。当日は高知泊まりで、後夜祭にも参加させてもらうつもりでしたが、関西地区の方々まで、帰っちゃうんで段々心細くなり、急きょ途中離脱しました。途中でみやげの「ミラービスケット」を買って約4時間50分で帰りました。
次回は仕事も辞めているでしょうが、是非参加したいと思っております。ホントありがとうございました。
2014/10/13 21:02|by ノリフ 新井|ノリフ 新井 URL|編集
No:2381|
渡邊さんを含め、みなさんお疲れ様・ありがとうございましたm(_ _)m全員が無事に帰れたのでしょうか?今回は前夜祭を含めて全部最後まで参加したかったのですが、それが出来ずに残念でした。またこのような時間を過ごせる事を、楽しみにしています♪
2014/10/13 21:33|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:2382|皆さんお疲れさまでした
是非ともセントラル自動車にもお邪魔したかったのですが、台風の状況も気になり早めに高知を後にしました。

ある意味ハードなパレードランはなかなかのモノでした(笑)
後夜祭でも楽しい時間をありがとうございました。

皆さんが無事に帰宅されてる事をお祈りしております。

私は風に煽られての帰路のため腕が少々筋肉痛ですf^_^;)


2014/10/13 22:20|by ベー|ベー URL|編集
No:2383|ご参加の皆様お疲れ様でした♪(^-^)/
前夜祭・当日とご参加のみなさんお疲れ様でしたm(_ _)m

初参加でしたが、皆様に優しく接して頂き有難うございます。

無事に当日の21時30分頃到着しました。

また次回参加したいと思います。

では、またお会いできる日まで!!

ps.台風の被害は無かったですか??
2014/10/13 23:39|by sakbom|sakbom URL編集
No:2384|お疲れ様でした
前夜祭から本祭、後夜祭とフル参戦(2次会混みw)で楽しませてもらいました!
本祭中は天気も風程度で本当良かったですね( ´ ▽ ` )ノ

今日は自分らが離脱した後に台風直撃したようですけど、大丈夫でしたでしょうか?

またの機会がありましたら、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
・・・今度はロードスターで行きますw
2014/10/14 00:55|by 魅衣呼|魅衣呼 URL|編集
No:2385|無事帰宅いたしました
先ほど14日1時に大阪に着きました。鳴門から明石海峡大橋まで通行上で足止めされましたが無事帰宅いたしました。
すごく楽しみにしていたイベントなので参加出来て良かったです。
次回も是非とも参加したいです。
どうもありがとうございました。
2014/10/14 01:39|by yasu2917|yasu2917 URL|編集
No:2386|お疲れ様でした☆(^o^)/
念願のカンファレンス参加、パレードラン、そしてセントラル自動車の見学のはずが、突然のワイパーの修理といろいろありましたが、先程無事に帰宅致しました(^o^)/
イベントの企画からお土産、そして後夜祭まで!本当にありがとうございましたm(_ _)m
2014/10/14 02:15|by SRZ|SRZ URL|編集
No:2387|何から何までありがとうございました!!
私も無事帰宅いたしております!!

ほんとにラッキーあり♪、アクシデントあり?、学習あり♪い~っぱいあって、とっても楽しい2日間でした♪♪(^m^)

ROMチューンはバッチリでしたよ!!
ご報告はまた改めて!!ありがとうございました!!
m(_ _:m
2014/10/14 02:33|by よっちゃん883|よっちゃん883 URL|編集
No:2388|>皆様有難うございます
嵐に遭うことを覚悟しつつの参加

本当に有難うございますm(__)m

皆様無事に帰宅されたようで

本当に安心しました

皆様、お疲れ様でしたm(__)m


私は、今から大阪出張です(^_^;)

頭も体もカンファレンスモードのままです

大丈夫かな・・・
2014/10/14 06:55|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2390|
皆様、お疲れ様でした。
日曜日は、最後までありがとうございました!
クラッチ調整の威力が解りました。。。
2014/10/14 11:02|by OKJ|OKJ URL|編集
No:2392|はいさぁ〜い ♪
おつかれさまです

大阪へ出張だったんですね

もぉ〜少し、早く言って頂けたら京都の沖縄人が大阪のリトル沖縄・大正区をご案内したのに…

JR環状線・大正駅の高架下はたくさんのうちな〜居酒屋があって、その中でも〝いちゃりば〟という沖縄そば屋は美味しいです♪

ソーキそば・あしてびち・フーチバージュシーがあったら、ぬちぐすい♪

フーチバージュシー:ヨモギ雑炊
ぬちぐすい:命の薬=ごちそう

機会があったら是非!!
2014/10/14 18:15|by AMANE|AMANE URL|編集
No:2394|>AMANE様
>AMANE様

はいさぁ~い ♪~♪♪

カンファレンスの強行参加
しかも私の大好きなお連れ様と!!
ありがとう御座いますm(__)m

そうなんです、隊列駐車していた所
空気自体が潮風でした・・・

でも、スマートはパネルだから
以外に大丈夫(^_^;)

本当の敵は、解氷剤です(T_T)

変人(^O^) 正しいスマートオーナではないかと(^_^;)

セントラル自動車本当に頼もしい風景でしたよ(^O^)

板金中の日本者の肩身が狭い感じでした


それと、大阪の夜は、提携先との会食が有りましたので
ご連絡しませんでしたm(__)m

次回は、仕事ではなく
妻とリトル沖縄・大正区に行きた~い\(^o^)/
2014/10/15 20:09|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2395|>OKJ様
>OKJ様、後夜祭の翌日は、ご予約いただいていたにもかかわらず

嵐の中、大変おまたせしましたこと
反省しきりですm(__)m

クラッチミートのインプレッション有難うございます

乗りやすくなったら幸いでございます(^O^)

クラッチ板や、アクチュエータの
長寿命化につながり、部品代や交換工賃から考えると
マメなクラッチ学習は、結局安上がりだと思います。

きちっとメンテをしてあげれば
末永く付き合えるスマートでございますので

スマートライフ楽しんで下さい!!
2014/10/15 20:26|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2399|
待つのは、全然でしたよ。
月曜日最後のお客になりましたが、ありがとうございました。
2014/10/16 02:47|by OKJ|OKJ URL|編集
No:2402|はいさぁ〜い ♪
おつかれさまです

そぉ〜なんですよ…沖縄に住んでた時の中古車、ボディのサビよりタイヤハウス・サイドシル前部辺りの方のサビの回りが早く、当時「何でかなぁ?」と思ってたんですが京都に住んで冬季に道路公団さんが気前よくバラまいている塩化カルシウム:融雪剤を見て、サビの原因だと知りビックリしました

沖縄は車検時に下回りのジェット洗浄とアンダーコートは必須で京都でも旧車専門で診てくれてるショップは下回りの洗浄で冬季にこびり付いた融雪剤を丁寧に落としてました

smartはアンダーパネルがあったり後ろはエンジンむき出しなので何処まで洗浄して良いのかな?また、教えて下さい

ツレ=師匠はひろめ市場近くで〝勝負〟出来なかったので不完全燃焼のようです。でも、食べたお弁当のジャコの入ったご飯を再現したりマルシェ四万十の蔵でGETした竹の輪切で料理を作ったりと、そういった面では充実してたようです

>exeez様

お宝ゲット♪ジャンケン大会で頂いた〝VWのツールボックス〟は無事、沖縄のビートルマニアに届きました。大変、喜んでおりました。私も先輩孝行が出来ました。有難う御座いました。この場をお借りして再度、お礼を申し上げます

おやじ様、来年のカンファレンスも楽しみです。こーいう機会を設けて頂き本当に感謝です♪

〝いちゃりば〟ほんとオススメです。是非、奥様と堪能して下さい。JRの高架下は何処からか〝さんしん〟音色も聴こえてきますよ♪



2014/10/18 15:41|by AMANE|AMANE URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR