smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

第2回スマートカンファレンスin高知(スマランチ)の開催について

カンファレンス参加者の皆様

台風19号の接近がとても心配されます。

思い切って中止にしようか・・・ と


昨日から悩んでおり、本日高知気象台に問い合わせ

基本的に開催することに決めました(^O^)


でもご無理なさらないで下さい。






以下、開催を決めた経緯を書いておりますので

御覧ください。



現在の状況を日本の台風進路図で見たところ

日本の進路図 


だいぶ台風の進路が明確になってきたように思います






日本の進路予想より


アメリカ海軍の進路図が

いままで予想が確かだったので

見てみました


時間は日本時間に直して、

一部予想位置を追加しています

アメリカ海軍の進路図 

12日の午後は奄美大島の辺りに居そうですね


ウエザーニュースで高知県高知市の

ピンポイント週間天気予報を見てみると

ウエザーニュース 

12日は曇りのち雨

台風の影響はあまり感じられません(^O^)


この天気予報だと

なんとか開催できそうですが・・・

台風進路とのギャップは否めません


そこで、朝一番から高知気象台に

電話しました(^O^)



9時から電話を初めて

つながったのが10時10分(^_^;)

 #県内のイベント主催者が電話しているのでしょう~


総合案内にお願いして

予報専門官とつないでもらい

「12日にイベントするのですが

天気予報は曇りのち雨になっていて

台風の影響な無いのでしょうか?」



とお尋ねすると

「今の進路予想では

暴風雨になることはありません」

「曇りのち雨です」


とのお言葉を頂きました!!


ただ、13日の午後には高知に接近しそうなので


13日にお帰りになる方は早い目の

高知脱出が良いと思います






関連記事

2014/10/09 | カンファレンス | COMMENT(14) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2362|開催決定!!
せっかくの「第2回スマートカンファレンスin高知」ですから、台風なんかに負けたくないですね!!

多分12日は晴れますよ・・・いや、曇り位の方が過ごしやすいかな??

当日は宜しくお願いします<m(__)m>

※11日午後、セントラル自動車に何気にお邪魔します・・・
2014/10/09 12:59|by sakbom|sakbom URL|編集
No:2363|開催決定に一票 ♪
年に一度の集いですので、〝開催〟でお願いします

去年のくそ暑さよりも、涼しい方が良いですよ〜

なんくるないさぁ〜(^O^)



2014/10/09 15:43|by AMANE|AMANE URL|編集
No:2364|
はいずってでも、いく!
2014/10/09 18:19|by exeez|exeez URL|編集
No:2365|
大丈夫でしょう。天気男の私が行くのですから。でももう歳だからなー。関係ないよね。とにかくよろしくです。(笑)
2014/10/09 19:04|by ノリフ 新井|ノリフ 新井 URL|編集
No:2366|>sakbom様
>sakbom様、本当に台風に負けたくないですね(^O^)

今朝の気象予報士はアッサリしていました(^_^;)

多分イベント(運動会等)主催者から
多く問い合わせがあったのでしょう
第一声が、少しぶっきらぼうに
「暴風雨の心配はありません」

と言われました・・・

それから根掘り葉掘り
土佐沖を相当な早さで通るので
台風の進行方向左側は
偏西風に流される台風の速度が
早ければ早いほど影響が少ないそうです

この台風で一番心配しなければならないのは
台風の進路方向右側です

関東は厳しいかもしれません・・・

関東上陸はニュースもドンドンやりますので
恐怖感を煽りますが、西日本は静かなことが多いです(^_^;)

それでも、ご無理なさらないで下さいm(__)m
2014/10/09 20:44|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2367|> AMANE様
> AMANE様、そういえば昨年のカンファレンス

灼熱地獄でしたね(^_^;)

地元の車雑誌のオートアップ様の
取材集合写真の時も、「熱すぎて無理っ」ってみんな言ってましたよね(^_^;)

AMANE様の意気込み感謝、感謝ですm(__)m
2014/10/09 20:48|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2368|>exeez様
>exeez様、その言葉真実味が満載です(^_^;)

セントラル自動車開業前のお便所改装

「大改造!!劇的ビフォーアフター SEASON central」

の作戦に参戦頂いた時から

一蓮托生の相互関係が築かれていると
確信しております(^O^)

「はいずってでも」 来ていただける
感無量でございますm(__)m
2014/10/09 20:54|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2369|>ノリフ様
>ノリフ様、天気男の実力便りにしています(^O^)

年には勝てませんよね(^_^;)


私は今日で56歳です\(^o^)/

妻に新しいカバンをプレゼントしてもらいました\(^o^)/

幸せです
2014/10/09 20:57|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2370|カンファレンスが無事に開催されますように
おやじ様、お誕生日おめでとうございます^_^
たくさんの仲間に囲まれて、無事にセントラル自動車を開業する事が出来ましたね^_^
本当におめでとうございます
私も今年こそはカンファレンスに参加したかったのですが〜
仕事で土曜日から火曜日まで岩手県へ出張です〜
また改めて、高知へ伺いたいと思います
でも、あまり無理しないで下さいね〜お互いにそんな若くないですから^_ ‼
2014/10/10 00:57|by smart5960|smart5960 URL|編集
No:2371|>smart5960様
>smart5960様、有難うございますm(__)m

気がつけば56歳です・・・ 精神年齢は-15歳かな

岩田県は反対方向ですね(^_^;)
むしろ台風にお気おつけ下さい

是非高知に来てください!!

ゲストハウスのご利用をお待ちしています(^O^)
2014/10/10 07:01|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2372|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/10 10:41|by -| |編集
No:2373|カンファレンスの参加できなくなりました
残念ながら知り合いの不幸があり 参加できなくなりました 大変申し訳ございません 
2014/10/10 22:00|by EVO|EVO URL編集
No:2374|
メール確認しております。
それでは、よろしくお願いします!
2014/10/11 04:55|by OKJ|OKJ URL|編集
No:2375|> EVO様
> EVO様、了解しました(^O^)

第3回も行いますので、是非その時にご参加下さいm(__)m

お知り合い様のご冥福をお祈り申し上げます。
2014/10/11 08:52|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR