smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

久しぶりにセカイモンでポチりました(^_^;)

最新情報

最近忙しくて

セカイモンなんか見る暇なかったのですが

たまたまディスクトップの

セカイモンのアイコンが目に着いたので


神の知らせかも(^_^;)


smartで検索して

出品の傾向を見ておりました所


気になる商品が出ていました(^O^)



金額も6千円程度だったので

ダメ元で入札していたら


見事落札!!


そして届きました(^O^)


01_商品到着 

最近は円安で輸入の旨味が

余りありません(T_T)



輸送費まで高く付くので

大きくて重いものはダメです・・・


これは小さくて軽いので

国際宅急便も

4千円(^O^)


商品は6千円だったので

結局お安いかな~



02_箱の中身 

この時点でなにかわかった人は

相当のスマート通ですね(^O^)



はい、正解い~


ロードスター用の


水冷オイルクーラー!!






03_表側 

良く、このような油物が

無事に空輸されたものです(^O^)



裏側は600ccのオイルラインと

全く同じと思います(^O^)







04_裏側 

以前から、600ccは

エンジンブローの話を結構聞くけど

ロードスターは聞かないな~

と思っておりました(^O^)


エンジンの設計も違うし

プラグも違いますが

水冷オイルクーラーも

良い方向に働いているのでは?


と思っておりましたのと

600ccのブロックにも

穴は空いていませんが

取り付ける台座が用意されています(^_^;)



取り付く可能性は大です

挑戦します!!



追伸:只今朝5時15分(^_^;)

今から九州のロードスターを

車検の為に取りに行きます(^O^)


作成中のセントラル自動車のホームページの

トップページの漫画を書いていただいた

オーナー様です(^O^)


高知⇒三崎港⇒佐賀港

港でロドスタと黒銀を交換

そのまま佐賀港⇒三崎港⇒高知と

弾丸ツアーを行います(^_^;)







applications.gif 

関連記事
スポンサーサイト

2014/09/26 | エンジン回り | COMMENT(7) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2293|
おお!車の引取りですかご苦労様です。
明日(土曜)の予約どおりセントラル様にお伺いします。
10:00までには到着予定です。
よろしくお願いいたします。
2014/09/26 18:55|by exeez|exeez URL|編集
No:2295|はいさぁ〜い♪
おつかれさまです

三崎港〜佐賀港の航路だと関門橋を見上げるコトが出来るんですね ♪

行ってみたいですねぇ〜

四国経由で九州も楽しみなルートだと確認出来ました ( しかも、smartだと結構低料金! )

勉強になります m(._.)m
2014/09/26 23:05|by AMANE|AMANE URL|編集
No:2297|ありがとうございました
先ほど自宅に無事たどりつきました。
色々とお世話になりありがとうございました。
今の季節は窓を開けてのドライブが最高に心地よいですね。
前日の強行軍にもかかわらず丁寧に対応してくださいました、感謝です。

件の不安箇所、時間をかけてしっかり診てくださったらんサボ様にもお礼申し上げます。

カンファレンスが楽しみだなんー^^v
2014/09/27 21:29|by exeez|exeez URL|編集
No:2298|オートライト取付
はじめまして!
整備工場開業おめでとうございます。
今年の1月に450H16年式を購入しました。
全ユーザーさんよりこちらのブログ教えていただき、楽しく見させていただいています。
今回コメントさせていただいたのは、オートライトの配線、取付方法教えていただけたらと思いコメントさせていただきました。
2014/09/28 10:19|by masao|masao URL|編集
No:2299|>AMANE様
>AMANE様、ハイサ~イ!!

関門橋を見上げるコトが出来るなんて知りませんでした(^_^;)

船の中では寝ていました(T_T)
フェリーは低料金ですよ(^O^)
スマートなら3m未満で4,790円(ネット価格)です(^O^)
2014/09/28 10:51|by -| URL|編集
No:2300|>exeez様
>exeez様、いつも遠いところお越しいただき
本当にありがとうございますm(_ _)m

私も、九州往復の時は行きは窓全開
帰りはオープントップで快適でした(^O^)

らんサボ様の原因追求能力は傍から見ていても
感心させられるばかりです(^O^)
2014/09/28 10:54|by -| URL|編集
No:2301|>masao様
>masao様、コメント有難うございますm(__)m

スマートオーナーの世界にようこそ!!
いろいろ改良できるので、楽しい車です(^O^)

そういえば、オートライトについての詳しい記事は
書いていませんでしたね

配線の知識があったら
割と簡単に取り付けられますよ(^O^)

写真が無いので説明しづらいのですが・・・

まず、この商品を購入下さい
http://cepinc.jp/chumon/auto_light/auto_light_kit_info.html

なんと今なら特価中(^O^)

購入していただいたら、説明書に従って
配線するだけですが
少しアドバイスをさせていただきます。

まず、ハンドルの前のカバーを外します

下側で4本のT9かT10のトルクスネジで止まっています

下を外すとメータ側も外れます

全て外したらライトスイッチのコネクタを抜きます

450ですと
スモールが緑と青のラインが入った線です
ロービームは黄色と緑のラインが入った線です

確実に確かめるなら、イグニッションON
コネクタをさした状態でライトスイッチを
抜き取り
テスターをAC設定して
黒い方をボディアースに、赤い方を
コネクタの後ろ側に差し込んで
ライトスイッチを動かし
ロービームの時に電圧が出る線
ポジションで電圧の出る線を調べます。

コントローラには不要な線が付いていますので
予め削除しておきます。
また、まとめて配線することろもありますので
コントローラー側で半田付等でまとめておきます。

配線の細かいところは、説明書を見ていただかないと
説明しきれません(^_^;)

オートライト有効化スイッチや
オートライト本体は、すべてハンドルの部分に収めます

光量センサーはダッシュボードのスピーカーのところの
ダミー穴を一部貫通させてそこに取り付けます。

私の黒銀スマートで写真を撮って送るのが
一番手っ取り早いのですが
九州で活躍しています(^_^;)

どうしても不明な点がございましたら
オートライトキット購入後に
smart@watanabe.tv宛にご連絡下さいm(__)m

ご参考になれば幸いです。

2014/09/28 18:53|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR