smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

スマート整備工場、プレオープン前のゲストハウス利用リハーサル(^O^)

最新情報

スマート整備工場

昨日9月16日にプレオープンしました(^_-)-☆


まだ、プレオープンなので

個人開業届けや

取引業者様の口座変更など

書類の整理に追われています(^O^)


本日開業の様子をご報告するつもりでしたが

残念ながら、カメラを整備工場に忘れてきています(T_T)


整備工場には家が付いています


この家はお泊りすることが出来ます(^O^)


他県から来ていただいたオーナー様の

交流や宿泊に使えそうです(^O^)



そこで、香川県のたーぼう様ご家族に訪問頂き、

1泊の交流シュミレーションを行いました(^O^)



食事は、近所のスーパーやコンビニから

買い出ししてもよいのですが


すぐ近所にとっても美味しい

焼肉屋「焼肉 ソウル 山田店」

があります!!



お肉がとっても美味しいですよ~

焼き肉ソウル 


みんなで焼き肉を堪能したら

ゲストハウスにはお風呂がありませんので


車で5分くらいのところにある


龍河温泉で

ひとっ風呂浴びます(^O^)





龍河温泉玄関 


この温泉の泉質は

とてもいいかんじです(^O^)


アルカリ温泉ですが

お湯がねっとり体に絡みます(^O^)



ヌルヌル感が

温泉に入ってるぞ~ と実感できます(^O^)


龍河温泉お風呂 


温泉から帰ったら

近くのコンビニでおつまみを買い出しして


ゲストハウスで交流会です(^O^)


ゲストハウスは2階で

六畳、四畳半、四畳半の3部屋です


10人以上楽勝でお泊り可能!!


ゲストハウスで宴会 


この日は、寝具ではなく


子どもたちが喜ぶので

寝袋をレンタルしました(^O^)



ホテル業ではないので

部屋代は無料です(^O^)


布団か、寝袋のレンタル料だけで

お泊りできますよ(^_-)-☆



焼き肉、温泉、ゲストハウス


結構良いかも!!


applications.gif 

関連記事
スポンサーサイト

2014/09/17 | 整備工場開業 | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2278|はいさぁ〜い ♪
おつかれさまです

〝ゲストハウス〟良いですねぇ〜♪

それも驚きの宿泊費0円 !(◎_◎;)

smart 改善費用にはルーマプラザ宿泊費用もプラスされて考えていたので助かります

あそこ正直、寝れないんですよねぇ〜先輩方々のイビキで…

ありがとうございまぁ〜す (^O^)
2014/09/17 10:40|by AMANE|AMANE URL|編集
No:2279|ミッションオイルと宿舎について
我がスマートがそろそろエンジンオイル交換時期なのでこれを交換すると共にミッションオイルも交換しておこうと考えております。

そこでお聞きしたいことなのですがミッションオイルにはデキシロンⅡとⅢのどちらを使った方がよろしいでしょうか? 他のsmartブログでもオイルについてはバラバラでして…(汗)

そして、宿舎?についてですがカンファレンス前日と当日に宿泊したいのですが空いていますか?
2014/09/17 16:35|by Shizuku|Shizuku URL|編集
No:2280|>AMANE様
>AMANE様、ハイサイ~

あ、私と一緒に宿泊することになるのですが
私のいびきも(^_^;)

ふすま閉めて寝ましょうね(^_-)-☆
2014/09/17 19:40|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2281|>Shizuku様
>Shizuku様、コメント有難うございます(^O^)

ミッションオイルですが、デキシロン2が正解です(^O^)

3でも、すぐ壊れることは無いと思いますが、メーカがいろいろな妥協の末、指定していますので、私はデキシロン2しか入れていません(^O^)

ちなみに、インターネットでローマ数字は標準ではないので、2とか3とか、ダサい数字になっています(^_^;)

宿泊は少し無理があると思います。
なぜなら、前夜祭の場所は高知市内です
ゲストハウスは香美市でございますので
移動に30分くらいかかります。

移動が大変なのです(T_T)

代行運転で5000円位・・・
タクシーでもそのくらいかそれ以上・・・

JRという手が残っていますが
高知のミッドナイトを楽しみたい
オーナー様に付き合っていると
終電が早いので難しいと思いますm(__)m

後夜祭なら可能性はあると思います。

(1)スマランチ終了後にセントラル自動車に移動

(2)工場に車を置いてJRにて高知駅に移動

(3)後夜祭に参加

(4)JRの終電で工場に帰る

このパターンなら可能です(^_^;)


いかが致しましょう

2014/09/17 19:56|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2282|ほんとによい宿泊施設です。
smartおやじさん+たーぼう家(5人)お世話になりました。
十分すぎる、宴会施設(2次会)、睡眠スペース。

最高でした。私は、いびきに気がつかないまま、朝を迎えましたが・・・(^_^;)

最高のゲストハウスをありがとうございます。

追伸:コンビニの前のお持ち帰りの焼き鳥屋もおすすめです。
ひっきりなしにお客様が購入する良い焼き鳥屋さんでした。

smartおやじ様
お忙しい中、2日間ありがとうございました。
2014/09/17 21:23|by たーぼう|たーぼう URL|編集
No:2283|>たーぼう様
たーぼう様、ご不自由をお掛けしましたが
楽しんでいただいて良かったです(^O^)

そうでしたね、あの焼き鳥美味しかったです!!

そういえば、翌日の朝食、すぐ前にある自家製天然酵母のパン屋さんの窯出しパンもおいしかったですね(^O^)
2014/09/18 07:19|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR
