smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

各種診断機の準備しています(^_-)-☆

最新情報

10月1日の整備工場開業を前倒しし

まず、9月16日にプレオープン


10月1日にグランドオープンとなりましたので

準備に大わらわです(^_^;)


できるだけ早く診断機を手に入れなければ!!


早速ネットで中古パソコンを購入(^O^)


02_パソコンと領収 

ノートパソコンでリカバリディスク付


税、送料込み3万4百円!!


この性能で安くなったものです(^O^)


早速中身の確認です

03_パソコン本体 


上蓋に少し凹みがありますが

全く気にしません(^O^)


このこと凹みで通常5万円が3万円で購入できたのなら

むしろラッキーです(^O^)



ちゃんと動作するか確認!!


04_中身も上等 

Windows7 Professional 64bit が

無事立ち上がりました(^O^)



中はとてもきれいな状態で

液晶も問題なし(^O^)


でも、このままでは使いません


ハードディスクをSSDに交換です(^O^)

05_SSD.jpg 


アマゾンで購入しました(^O^)

SSDも安くなりましたね

256GBで1万円そこそこ



早速裏蓋を外し

HDDを取り外しました(^O^)

06_HDD取り外し 


裏蓋を外すのはネジ1本・・・

さすがDELLのパソコンです(^O^)


裏蓋を開けるとメモリーなど

すべての部品にアクセスできます!!



ハードディスクをサクッと外します


この機種にSSDを入れるときは

注意が必要です!!


それはハードディスクの厚みです


07_厚み7mm 

この機種は厚さ7mmの

ハードディスクが装着されていますので


SSDも7mmを購入する必要があります(^_^;)


08_装着完了 






無事装着完了しました!!



裏蓋をはめて、梱包をして

プアマンズ様に送ります~


プアマンズ様、土日中には到着しますので


宜しく(^_-)-☆



applications.gif 

関連記事

2014/09/05 | 整備工場開業 | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2234|福岡から!
 こんにちは。九州、福岡は今日も雨です★

 着々と準備進んでいるようですね。

 PCのアクセススピードをHDDよりも3~7倍早めるSSDはいいアイテムですよね。
 →こちらで使用している「XENTRY DAS」用もSSDにして います♪

 それではまた☆
2014/09/06 12:15|by Semiry|Semiry URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
9位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR