smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートの整備工場 セントラル自動車のロゴが決定しました!!

最新情報

以前、開業するセントラル自動車の

ロゴの案について記事にし


いろいろなバリエーションのロゴを

送って頂いております(^O^)


送っていただいた皆様、

本当に有難うございますm(__)m



どれもとても参考になり

それぞれの良いとこ取りをさせていただきました(^_^;)


最終的に徳島のスマートオーナー様に

 #前職でデザインをされていた方

全面的に協力して頂き


ついに完成しました(^_-)-☆



エンブレム 


やはり、450がメインです(^O^)

整備工場開業に至るキューピットですから


配色はヨーロッパの各国の国旗からチョイス



英語で書いている内容は


「私達は車を愛する人々のサポーターです」


と宣言しています(^_-)-☆


関わっていただいた皆様

本当に有難うございますm(__)m


がぜん実感が湧いてきました(^_-)-☆


applications.gif 

関連記事
スポンサーサイト

2014/09/02 | 整備工場開業 | COMMENT(10) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2225|ロゴ、ゴロゴロ!
おぉぉ!
このロゴは、見慣れたやつや!!

採用ありがとうございます。
2014/09/02 19:06|by まこと|まこと URL|編集
No:2226|福岡から!
 こんにちは。9月に入っても雨降りは続くのでしょうか!?

 マーク、可愛いですね♪

 自分の車だけでも結構手間暇かかることを考えたら、車輌サポートをされるって、大変なことでもあろうかと☆

 こちらはあれからちょっと工夫、ってとこです。面倒くさくなくなりました(^_^)v
 → http://youtu.be/xIwsXvwY0yE
2014/09/03 17:02|by Semiry|Semiry URL編集
No:2227|>まこと様
本当に有難うございますm(__)m

本日セントラル自動車に賃貸借契約書の件で
訪問しました

その時に現社長のお孫様2歳が
ホワイトボードに掲示していた
ロゴをみて、「これかわいい」と
言ってくれたそうです(^O^)

子供はお上手を知りません(^O^)

子供に好かれるのが一番です(^O^)

良いロゴに仕上げて下さり
本当に感謝、感謝でございますm(__)m
2014/09/03 19:41|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2228|はじめまして!
はじめまして、いつも楽しみにブログ拝見させていただいてます!
ようやく5年前くらいから購入をしたかった、450のKを先月手に入れました!
そこでご質問ですが、点検の費用や、HID化の費用をお聞きしたいのですが(^^)
いきなりで申し訳ありません!
2014/09/03 21:47|by ユウキ|ユウキ URL|編集
No:2230|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/03 22:34|by -| |編集
No:2231|>ユウキ様
>ユウキ様、コメント有難うございます。

450購入おめでとうございます(^_-)-☆
スマ仲間入り大歓迎でございます!!

点検の費用は普通の軽自動車と変わりません
ベンツのディーラーに持ってゆくと少々高めの傾向があると聞いています。

普通の自動車しか扱っていない整備工場は余りおすすめしません。プラグの交換すらできないことがあります。

スマートを専門に扱っている所、スマート用の診断機が完備されている所で整備することをお勧めします。

近隣県でございましたら、観光を兼ねてセントラル自動車にお越しいただけたら完璧な整備を致します(^O^)


開業する整備工場の整備士(支配人)に正確な値段を聞かなければなりませんが一般的にHID化の工賃は単純に付けるだけでしたら1万円程度と考えます。HIDにもよりますが・・・ 

スマKでしたら、ライトスイッチで直接入り切りしておりますので、ライト用のリレーを入れることをお勧めします。
リレーを入れる作業が入ると作業時間が少し長くなるので、1万円を少し超えると思います。

HIDとリレー別の作業工賃となります。

私の経験では、スマート専門店以外で購入したスマートは必要な整備がされている事のほうが少なく、ひどい場合はエンジン不調を起こします。

是非早いうちに、スマート専門店でひと通り見てもらったほうが、後でお金がかからないと思います。

いつでも、ご相談下さい。
快適なスマートライフサポートさせていただきます(^_-)-☆
2014/09/04 09:11|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2232|本日は・・・
本日は夫のスマちゃんがお世話になりましてありがとうございました。
カンファレンスin高知、きっと夫は行きたいと思いますが、あの車では恥ずかしいかも(-_-;)です。
皆さん、きっと素敵なスマートでしょうね。
2014/09/04 20:46|by たますかずよ|たますかずよ URL編集
No:2233|>たますかずよ様
>たますかずよ様、コメント有難うございますm(__)m
お久しぶりでございます!!

あの故障良くあることで・・・ 事前に整備をすれば避けられる故障です(^O^)
そんな所が数箇所ありまして、そこを整備しておけば快適なスマートライフを楽しむことが出来ます(^O^)

スマートはもともとgoodなデザインなのと、ボディがプラスチックなので錆びることもなく、少しのコツで綺麗にすると、新車みたいになります(^O^)

カンファレンスの前までに、一緒に綺麗にしましょう!!
そして、旦那様とご一緒にご参加下さい(^O^)

#スマートオーナーは外見は余りいじりませんので、見た目は同じですよ(^O^)

もちろん、スマートみたいな車なら別の車種も歓迎です!!
タイヤが4つで、ハンドルが付いてて・・・大切にしている車なら大歓迎!!
当日ロータス・エキシージも参加していただけるかもと聞いております(^O^)
是非たますがずよ様もロードスターでお越しください(^_-)-☆

お申込みどうぞ宜しくお願いたしますm(__)m

2014/09/05 05:00|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2241|お返事ありがとうございます!
近いうちに旅行がてら行かせていただこうと思います!
あと先週からなぜかテールランプ片方と室内灯が点かないのですが‥球切れではありませんでした。自分ではむりですかね?
2014/09/08 20:22|by ゆうき|ゆうき URL|編集
No:2242|>ゆうき様
>ゆうき様、450のテールランプが付かないのは、
電球のソケット部分に問題があることが殆どです。

私が修理した状況は以下の記事にアップしています
http://smartk.blog82.fc2.com/blog-entry-705.html

少々工具が必要ですが、仕組みが理解できたら
ご自分でもできると思います。

ルームランプの故障に遭遇したことがありませんので
ルームランプの方は見てみないとわかりませんが・・・
治らないことは無いと思います(^_^;)
2014/09/09 06:59|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR