smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

高知県内のスマート仲間を探しに行きました(^_^;)

最新情報 

スマートカンファレンスへ参加いただける

オーナー様から続々と申し込みを

頂いています(^O^)



九州、中国、近畿の皆様から

思いの外、申し込みを頂いております(^O^)



高知の申し込みはほぼ私の身内です(T_T)

こんなコトではダメです!!



そこで、熊本の隊長の作戦

見つけたスマートに案内状を差し込む

を実行しました!!



高知で一番車が集中する場所は?



考えてみたら、私の家から車で5分



イオンです!!



しかも、日本テレビ24時間テレビの

サテライトスタジオです(^O^)


スマートオーナーを探しに

イオンに出陣(^_-)-☆



イオン到着 

地元のスマートオーナー様に

アプローチするために


熊本の隊長から授かった

駐車中のオーナーへの案内状(^O^)



デザインはそのままで

今回のカンファレンス用に作りました(^_^;)

ワイパティング 

なんだか、途中で逆さまになっているのは

理由があります(^O^)



駐車中のスマートのワイパーに挟むのですが

余り大きいとパタパタして飛んでゆきます(T_T)


封筒サイズにして

ダイレクトメールのようにビニールに入れるためです(^_-)-☆



隊長様の作ったワイパーポスティングのデザイン

よく出来ています!!


この面を上にして挟んでおくと

スマートの情報ということがよくわかる上に

なんだか10月12日にお得なことが

ありそうなデザインです(^_-)-☆



パッケージ 

本日のイオンは、駐車場満杯!!


高知県の所有地まで駐車場にしています(^_^;)


駐車場は、イオンの周囲と高知県の土地に加えて

屋上、5階、4階、3階とありまして

本日の収容台数

数えきれません・・・

期待が持てますよ~

コン内車があるのに 

立体駐車場の中で・・・


スマートかも!!



と間違うのが左端の三菱の車です・・・

それと、以外の多かったのが

コペンとミニクーパーでした






よくある目についた車 

立体駐車場を徘徊しながら

車をチェックしていると

駐車範囲でない壁側に

怪しい軽四ワンボックスが・・・



法律的にはタイヤ上部が

フェンダーに入っていたら良いのですが

下は、はみ出ていますよ(^_^;)


私から見たら、わざと事故った状態にしているとしか

思えません・・・


やり過ぎ 

高知のイオンは他県と比べて

少し小さいと思いますが



それでも全部の駐車場を回るのには

2時間掛かりました・・・



結局この時間帯に

イオンに駐車されていたスマートは

私のスマートだけ(T_T)

結局唯一のスマート 

仕方ないので

私のロドスタのワイパーに挟んでみました(T_T)

こんな感じにしたかったのです・・・





こんなかんじにしたかった 

このままでは

スマートは絶滅危惧種になるのでは・・・

心配になるう~



大きな駐車場でスマートを探すのは

砂場に落ちた

ダイアモンドを探すみたいなものです




でも、まだ日にちがありますので



諦めないぞ!!



applications.gif 

関連記事
スポンサーサイト

2014/08/31 | カンファレンス | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2221|福岡から!
 こんにちは。

 以下内容の記事がありました。

「スマート フォーツーは10万台突破」
2シーターのスマート フォーツーは、まだ若いブランドであり、モデル末期となっても需要は衰えていません。2013年の販売台数は10万792台と、前年とほぼ同水準となりました(2012年: 10万3,722台)。モデル別では、スマート電気自動車が非常に好調で、ドイツではシェアトップの座を獲得しました。スマート電気自動車は、ダイムラー社のカーシェアリングサービス「car2go」で、全使用車両の約10%に当たる、約1万台が活用されており、1日当たりの利用者数は数千人にも上っています。なお、スマート後継モデルの発売は第4四半期の予定です。
2014/08/31 22:04|by Semiry|Semiry URL編集
No:2222|お疲れ様です
高知の中央部にある高速インターからも近いイオンですね!

私も何度か行ったことがあります(もう何年も前・・・)

あれだけ駐車している車があってスマートが居ないとは・・・

みなさん持っていても買い物には普通の車をお使いなんでしょうかね・・・

駐車場でない壁横のスペース、よく停めているの見ました((+_+))

そちらでは当たり前なのかと思ってました(謎)



ダイヤモンドを探す旅お疲れ様です!!
2014/09/01 14:21|by sakbom|sakbom URL|編集
No:2223|>Semiry様
>Semiry様、そうなんですよ、今日もニュースで
乗り捨てカーシェアリングの話題があり、
スマートのEVが紹介されていました(^O^)

数カ所のステーションに乗り捨て可能ということでしたが合理的です。充電ステーションに乗り捨てるわけですから(^_-)-☆

私にとって、せめて、ショッピングモールに数台スマートが駐車されている将来を夢見ています(^_^;)
2014/09/01 20:52|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2224|>sakbom様
sakbom様、あれだけ駐車しているのに、スマートが無いんですよ(T_T)

家族連れで来る場所なので、仕方ないのかな~
親子3人は無理ですから・・・

横壁駐車と無理やり進入禁止コーンの中に
駐車している車は、殆どが高級車か
こだわりの車です。

今回の調査結果でございます(^_^;)

きっと、他車からの接触被害を避けるためでしょう(^_^;)

日本一超高齢化が進んでいる高知ですが、車なしでは移動できません、高齢者の方々が、限界を感じつつ仕方なく車に乗っているのが現状だと思います。

そんな中の自衛手段だと思われました(^_^;)
2014/09/01 20:59|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR