smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

妻とロードスターに乗ってロケハンに行ってきました(^O^)

applications.gif


先週の土曜日

久しぶりに晴れたので

妻と二人でカンファレンス会場のロケハンに行ってきました(^O^)

まず、最初に香南市にある
「天然色劇場」

天然色劇場

のすぐとなりにある

吉川町地場産品直売所の駐車場をロケハン

天然色劇場航空写真

土曜日でもほとんど人が居ません(^_^;)

3連休はどうかな?


直売所に入って店員さんに

10月の3連休駐車場を使って構わないか尋ねると、

3連休なので遠慮してもらいたいとのこと・・・


散策開始

お店の前だけでなく

マリーナの駐車場もとても広いので

一応候補として考えることにしました(^_^;)


パレードランを予定しているコースにそって

桂浜方面に走っていると

妻が


「種崎海水浴場の駐車場がいいんじゃない!!」


と名案と思われるアドバイス(^O^)


私も余り知らなかったので
早速ロケハンに行きました(^O^)

千松公園の一番奥にありました!!


駐車場の真ん中に松が生えていますがご愛嬌です(^O^)


50台位なら余裕で駐車可能です

お弁当を食べるところも

松林がありますので完璧!!


おトイレもすぐ近く(^O^)

残念なのが、自動販売機がない・・・

いや、車で20秒のところに1台ありました(^_^;)

駐車場

堤防を上がると

すぐ前は


種崎海水浴場!!

種崎海水浴場

お弁当は千松公園の松林の中でもよし

季節外れの海を見ながらでもよしです!!

ちなみに、パノラマ写真の右側に写っている半島が

桂浜です!!


よく見ると、坂本龍馬像が見えていますよ(^O^)


種崎海水浴場(千松公園)の駐車場は

最有力候補ということになりました(^O^)

他の無料の駐車場は、シーズン時は

他のツーリングイベントと

ブッキングする可能性がありますが




この駐車場は普通の人では思いつきません(^_^;)


私の妻ならではの発想だと思います!!




スマランチinASOで学んだことが

もう一つあります!!

それは、隊列修復です(^O^)


左側に出入口がなく

一列にスマート50台程度停車できる場所の確保です!!



パレードランコースをトレースしながら


見つけました!!


路側帯

上の写真の矢印のところです


左側は太平洋なので出入口はありません(^_^;)


車の通行も少なく安全だと思います




グーグルアースで見てみたら

結構長い路側帯でした(^_-)-☆

隊列補正


赤く囲んだ所が

隊列修復場所です(^_-)-☆



スマート軍団が50台一列に並んだら

凄い風景だと思います(^O^)



熊本では、山間部で50台でしたから

06_隊列調整前から 


高知では太平洋に沿って

50台直列駐車


できたら感動モノです!!


皆様、ご参加

宜しくお願い致します(^_-)-☆



applications.gif


関連記事
スポンサーサイト

2014/08/27 | カンファレンス | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2209|福岡から!
 こんにちは。

 高知には2回しか今迄行ったことがありません。
 →smart乗りではありませんが、せっかく知り合いになれたので、家内と一緒に高知に行こう、と思っています☆

 さて、先日の「お買い物」、PCで旨く使えるようにしました(^_^)v 便利です♪

 ◎smartもこれまでの全車輌入っているようです。
 → 140827http://youtu.be/xj9NSW7g0-0
2014/08/28 00:16|by Semiry|Semiry URL編集
No:2213|>Semiry様
>Semiry様、動画見ました!!

早速使いこなしているようですね(^O^)
みんな憧れの診断機です!!

是非奥様と一緒にご来高下さい(^O^)

お手数をお掛けしますが、
申し込み手続きをお願い致しますm(__)m
2014/08/29 10:22|by -| URL|編集
No:2215|福岡から-2!
 こんにちは。

 書き方が悪かったですかね。「カンファレンス」への参加、ということではなく、その内、一度そちら=高知迄出向いていこう、という意味でした。

 smartの集まりに行くのには気が引けますし、家内と一緒での旅(軽キャンパーSemiry45利用)が基本ですので。

 「XENTRY DAS」での診断は、愛車のメンテ(整備)に役立つことは間違いないと思います。

 ご近所で診断=ショートテストを希望される方がおられましたらお気軽にご連絡下さい☆
 →診断結果はデータの形でお渡しすることも可能です♪
  データ化等のサービスが必要だと思いますので、無料 診断、という訳にはいきませんが、ワンコイン=500円 程度であれば無理がないのかな!?、なんて思っています(^^)/
2014/08/29 14:03|by Semiry|Semiry URL編集
No:2220|>Semiry様
Semiry様、いやいや、私の早合点です(^_^;)

でも、奥様と高知に来てくださいね!!
キャンパーで宿泊する安全で良い場所を探します(^O^)

診断機サービス 福岡県のスマートユーザーには朗報ですね(^O^)
動画でも、スマートに触れて頂き有難うございますm(__)m

それでは、奥様に宜しく!!
2014/08/30 18:26|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR