smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

セカイカメラ開発者赤松氏とコンタクトしました!!

まずは、一昨日私が所属する高知県情報産業協会の

セミナーと忘年会が開催されました。

セミナーで講演をお願いしたのは、

みんなが知っている「セカイカメラ」の考案者

赤松氏です。

赤松氏の講演の全景 

スライドでご説明頂いたのですが、

全てが英語表記でした。

本人は英語が得意ではないとおっしゃっていましたが、

努めてそうしているそうです。(マネしてみようっかな)

赤松氏のアップ 

講演頂いた内容で、

今新たなパラダイムシフトが行われている

世界中の人間が考え方を一斉に変える必要が有るのでは

今までの出来事

 1)コペルニクスの地動説
 2)ダーウィンの進化論(人間も特別でなく進化の過程)
 3)フロイトの深層心理(意識より無意識が影響力が大きい)

そしていよいよ新しく人類が認識を変えなければ

ならないことが、「リアル」と言うことでした。

今までは「リアリティ」とか「リアル」(現実)は

唯一のものだったけれど、これからは

人により、また個人の中でもリアルが

多数存在する可能性がある

と言うことでした。 深い話に感銘致しました。

その後忘年会にも参加頂き、

赤松様の横の席をしっかりキープし、

講演では聴けなかった事を聞くことができました。


関連記事
スポンサーサイト

2010/12/17 | 地域の出来事 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR