smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

ロードスターの助手席後ろ側の雨漏り 治りました(^O^)

台風12号の高知豪雨のとき

助手席の上部から

大量の雨漏りがありました(T_T)



九州に訪問したとき

先輩ロードスターオーナー様より

所見を頂きました(^O^)


ピラーの取り付け時に

モール類が正常にハマっていない可能性があると


早速点検してみると・・・


クチバシみたいな所が

挟み込まれていたり

ゴムがめくれていました(T_T)



早速反対側のピラーを見ながら

正常な状態にしました(^O^)


外側 


昨晩から結構雨が降っていましたので



今朝雨漏りの確認をすると



すごい!!



全く漏れていません(^O^)



室内の様子 


普通の雨では

どこからも雨漏りは無くなりました!!



九州のスマローオーナー様

有難うございますm(__)m






雨漏りしない


当たり前の事ですが・・・


雨漏りする車の

雨漏りが止まった時は


嬉しくなります(^_-)-☆


関連記事
スポンサーサイト

2014/08/15 | エクステリア | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2166|雨漏りその後
お盆の間も雨続きでどうなるかと思いましたがフロントバルクヘッド継ぎ目に雨漏り対策としてシリコンコーキングしてあるのを発見
一部ハーネスが通してあるゴムキャップの隙間に亀裂見つけました
またステアリングラックのゴムふたも、外れていました
ボンネットとフロントウインドの間辺りの水の流れも見直しその辺りに水が流れないようにもしてなんとか漏らなくなった感じです
全オーナーが相当雨漏り対策してたのかコーキングがいたるところにありました
疲れましたがまた愛着湧きました
2014/08/18 20:37|by まーp|まーp URL|編集
No:2168|>まーp様
まーp様、前オーナーが頑張っていたようですね(^_^;)

ロドスタの雨漏りはほんのすこしゴム位置が違ったらダメだったりしますよね(^_^;)

コーキング対策は慎重にしないと迷宮にはまりますので、私はブチルゴムを使いながら原因特定をしています。

最近の洗車機の様な豪雨では仕方ない面もありますが、
普通の雨で漏らなくなったらホッとしますよね(^_-)-☆
2014/08/19 06:36|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2507|
以前ゴムホースの直径で伺った者です。
今回の雨漏りの件ですが、写真の通りが正常な状態なのでしょうか?回答をお願いします。
2014/12/12 09:42|by -| URL|編集
No:2508|>No:2507様
>No:2507様、ご質問ありがとうございます。

別のロードスターオーナー様に教えて頂いたので
正解ですと断言できませんが・・・

あれ以来雨漏りはありませんので、多分正常だと思います。

メルセデスに聞くなど裏付けはありません(^_^;)
2014/12/12 12:12|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR