smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

九州でのスマートスピン 一人反省会・・・


大変ご心配をお掛けしております


九州でのスマートスピン

本日、ずっと痛い

横腹の検査に病院に行ってきました(^_^;)


肋骨のレントゲン撮影では

ポキッと折れていることはありませでした


でも、肋骨は1週間ぐらいして

折れていることがわかることもあるそうで

一週間後にもう一度レントゲン撮影をします(^O^)




さて、一人で反省会です(T_T)


いったい事故ったのはどこだろう?


フォトショップで拡大してみてみると

学校のグランドが写っています


遠くの方には「春日市」の看板が

早速グーグルマップで春日市の地図を表示させ

市の境にある学校を探しました(^O^)



ありました!!



福岡県立春日高校

所在地: 〒816-0811 福岡県春日市春日公園5丁目17

間違いありません(^_^;)



早速ストリートビューでスタートから確認

1 2  3 4  5  6  7  


あ~記憶が蘇る・・・



うろ覚えでしたが

立体交差の手前には

セメントがありました(^_^;)

 #6枚目の写真の真ん中


あれにぶつかっていたら

死んでたかも・・・



グーグル・アースで再確認しました

記憶と重ねてスマートの挙動を

地図に載せてみました(^_^;)

スピン航空写真 

3速になる辺りに

立体交差と側道との侵入区別のための

白線がありますが

あれは滑りますよね(T_T)


でも、上から見てみると

本当に奇跡的に一番被害の少ないコースです!!

太宰府のご利益としか思えません



車の方jの傷は

後輪のホイールにすこし傷が・・・


後輪 



前輪にもほんの少し傷があります

前輪 


本当に、これだけで済んだのは

奇跡としか思えません


スマートの神様、太宰府様


本当に有難うございますm(__)m


関連記事

2014/08/12 | 事故・部品 | COMMENT(14) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2148|大丈夫ですか・・・
こんばんわ

大変な思いをしましたね(((;゚д゚)))アワワワワ

結構な距離をななめドリフト・・・

何も損害がなかったのが奇跡です!!!

スマートのサイズだったから無事だったかもです・・・

(普通のサイズの車なら絶対どこかに引っかかって大変なことになってるはず!)

ホイールは残念ですが生きてて良かったです!!



肋骨の痛みは一か月位かかります(((;゚д゚)))アワワワワ
2014/08/12 19:49|by sakbom|sakbom URL|編集
No:2149|
(((;゚д゚)))!!!
大変な思いをされましたね。
わたくしも雪道でスピンして畑に突っ込んだことあります。
スマートはよくスピンするんですね。
しかも回復不可能という・・

ロードスターなら平気なのかも。
2014/08/12 21:02|by exeez|exeez URL|編集
No:2150|そのうち
運転センスないみたいですね。
人に迷惑かける前に
運転辞めた方がよいかと…
車の挙動も解らない
飛ばす事に対して?
車の運転の絶対的な経験値が
乏しい。
運転歴じゃないですよ
そのうち、取り返しのつかない事に
机上の論理で、経験値は付きません
2014/08/12 21:22|by 通りすがり|通りすがり URL|編集
No:2151|
無事で良かったです(^^)16や17の扁平タイヤでなかったことも被害を少なくしてくれたと思います。パワーに対してタイヤのグリップは低かったと思いますので、気を付けていきましょう!!
2014/08/12 23:18|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:2155|なにより
通りすがりさんにほぼ同意。愛車がかわいそうです。
今後、新しい車屋さんをなさるとのこと、
みなさんのアイコンとなる方が、
バッドチューニング&ドライブをなさってはいけません。
反省文は我々にはすごく反面教師的な参考になりますが…
2回で充分。なによりご無事で良かったです。
2014/08/13 09:34|by 愛読者|愛読者 URL|編集
No:2156|>sakbom様
>sakbom様、たしかに、スマートより少し大きかったら
どこかに引っかかっていました(^_^;)

本当に幸運でした

自粛せねばと反省しきりです
2014/08/13 09:45|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2157|>exeez様、RSK27様
>exeez様、RSK27様、たしかに、スマートは
一度スピンを始めるととても制御が難しいです。

低速コーナーで故意にすべらせるのは問題ないのですが
ウエット路面で高速の場合、アクセルオフした瞬間に後輪が前に出ようとします(T_T)

ブレーキングとカウンターステアである程度まで頑張れますが、じわじわとバックに・・・

μの低い路面では慎重な運転に徹する!!

学習しました(^_^;)
2014/08/13 09:54|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2158|>通りすがり様、愛読者様
>通りすがり様、愛読者様、返す言葉もありません・・・

仰るとおりでございます。

大勢の方にご心配をお掛けした事を肝に銘じ
安全運転のスマートおやじになります。
2014/08/13 09:59|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2159|片輪ロック
ドライビング、タイヤやパワーアップではなく、後輪のクリアランスとは考えられませんか?ダンパーのダストブーツが金属筒のタイプでは?この場合、適度なクリアランスが確保できてないと路面の凹凸や急加速による尻下がりから直進中にスピンとかに?
2014/08/13 10:06|by ブログのファン|ブログのファン URL|編集
No:2160|ご無事で
何よりです。そして他人様に迷惑かからんでよかったです。だいぶ自己嫌悪になりそうな気がしますが、落ち込まないように。自分の命と人の命に気をつけるです。お店作ったら車検基文くんにおねがいしたいです。
2014/08/13 11:03|by 火水鳥|火水鳥 URL|編集
No:2161|ドンマイ(^_-)-☆
もぅ、あんまりムチャしたらダメですよ(^_^メ)
ご家族に心配かけないようにしましょう!

という私も、
お見送り後のトンネルでベタ踏みしてましたけど……(^.^;

なにはともあれ、すべてが何事もなく良かったです(^.^)

2014/08/13 21:03|by vivivi|vivivi URL|編集
No:2162|>ブログのファン様
>ブログのファン様、コメント有難うございます

サスペンションはスマート用のスパックスを入れています

ダメージ調査も兼ねて、日曜日にリフトアップして
確認してみます

有難うございますm(__)m
2014/08/14 07:19|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2163|
>火水鳥様、コメント有難うございます。

体の痛みも、心の痛みもございますが、スマートに乗って癒やされています

昨日は佐川の親戚の初盆に息子の赤いスマートで行ってました。

火水鳥様が、いのから佐川に越えた峠は、道路に滝のように水が流れていたようですね。
親戚は怖くて通るのを諦めたそうです・・・

車検待っています(^O^)

2014/08/14 07:26|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:2164|>vivivi様
>vivivi様、ご心配おかけしていますm(__)m
本人としては攻めていたわけでなく・・・

ただ単にフル加速しただけです
本当に突然の挙動でびっくりしました(T_T)

コメントを頂けたということは
マフラーの修理完了ですね(^O^)
2014/08/14 07:30|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR