smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

九州の旅ホテルに帰る途中の悲劇( ̄ー ̄)

1速、2速とオートマで
シフトアップし

3速4500回転からのお話です

雨が降っていたので
もちろん路面は濡れています

3足にシフトアップした瞬間に

直線なのにスマートが

ドリフト開始( ̄ー ̄)

予期していなかったので
アクセルオフで
思わずブレーキを踏んだのが
間違いでした( ̄ー ̄)


いつかの高速のリフレインです

真横になって爆走するスマート---

このような状況に頭をよぎる言葉は
何処にも当たらないで~
頑張るから!!

目の前には立体交差と
側道の境にあるコンクリートが
迫ってきています( ̄ー ̄)

もう猶予はありません
最後の手段

強制スピンです
フルステアリング フルブレーキです!!

スマートはこの状態にすると
必ずバックで走行します( ̄ー ̄)

後は運任せ---

ものすごい衝撃と

バン!!という音とともに
若干ジャンプ---

程なく停車

きっと大破して「たかふぃ」様の
レッカーで高知に帰る事に---

どんなになっているだろう???

凄い衝撃で左脇腹が痛い
肋骨ダメかも---

車からおりて一周するも
目立った割れは無し(^O^)

でも足廻りはダメだろうな---

止まった時の状態そのままの写真です

停車した状態 

車道から歩道を突っ切て
何処かの駐車場に飛び込んでいます( ̄ー ̄)

通行人が居なくて助かりました

飛び込んだ駐車場の
空きスペースも幸いでした

操縦不能で侵入した歩道です

進入路 

そして後輪が乗り上げた場所です

後輪側 

前輪が乗り越えた場所

前輪側 

そして---

スマートがダンシングした

ステージです

スピンした道 

恐る恐るスマートを動かしてみると
普通に走れます(^O^)

左のショックはガスが抜けてている様ですが

走れます(^O^)

その後、直進性や

駆動音を確かめながら
ホテルに到着(^O^)

横腹の痛さを我慢しつつ
秘蔵の日本酒を開けて

生きてることに

乾杯(^O^)

午後7時より お隣の焼き鳥屋さんで
九州のスマートオーナー様と
大宴会!!

いや~

楽しくシリアスな九州!!

また来ます!!

ウェットに強いタイヤで(^O^)




関連記事

2014/08/11 | ミーティング | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2143|ハイサイ!!
流石、強運の持ち主 ♪

途中までドキドキしてましたが、車輌共に何ともなくて良かったです

いゃ〜でも勉強になります

いつかのマンガにストラトスやルノー5で同じ様なシチュエーションが…

イメトレはバッチリですが、実際はダメダメでしょう…

まだ、フルチューンのおやじ様号には試乗してないので大切にして下さぁ〜い (^O^)
2014/08/11 21:31|by AMANE|AMANE URL|編集
No:2144|
またまたご無事でなによりです。
スマートで直ドリですか~。考えただけで怖いですね~。
私は3年前まではアメ車一筋20年?でしたので直ドリしまくってましたが、さすがにスマートでの直ドリは・・・
足周りのダメージが心配ですが、横腹痛はおいしいお酒で治してくださいね。
2014/08/11 23:47|by あくまのスマ|あくまのスマ URL|編集
No:2145|
驚きました。

お加減はいかがですか。

無理なさらずお体優先で・・・。
2014/08/12 07:54|by 銀色二台目|銀色二台目 URL|編集
No:2146|あらら
九州紀行は初っ端からネタの宝庫ですね、ですがダメージネタは遠慮したいです。脇腹の調子はどうですか?横G時のシートベルトは凶器になりますからネ。Smartとお体の診察結果日記を楽しみにしときます。
2014/08/12 08:19|by Lupin|Lupin URL|編集
No:2147|おぉ~!
そっち方面でしたか・・
でも人身事故にならずに本当に良かった!
店舗に突っ込めば物損でも大変ですが、そこは保険でなんとかなりますが、人身だけはいくら保険があっても真っ暗闇ですから・・・
自損は原因が自身なので、体は時間が治す と割り切ってご静養ください。 
車は金が治す!ってのが、ある意味体の痛みより痛いですね。
2014/08/12 12:06|by 雀躍|雀躍 URL|編集
No:2154|>皆様
>AMANE様、あくまのスマ様、銀色二台目様、Lupin様、雀躍様、
お見舞いのコメント有難うございます

すでにブログで書いておりますが
肋骨大丈夫なようです(^O^)
スマートも軽傷で問題なく乗れています(^O^)


本当にご心配おかけしましたm(__)m
2014/08/13 09:19|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR