smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

大変ご心配かけましたm(__)m が・・・ 次の試練が(T_T)


高知は、本当に大雨でした(T_T)



雨には慣れている私達でも・・・


こんなに降って大丈夫???

と思うくらいの雨でした(^_^;)



今日もよくニュースにでていた




入明立体交差



冠水が引いいた感じは

こんなかんじです(^_^;)



一応道路とわかります



入明立体交差 

一番水がたまった時は



こんな感じだった様です(^_^;)


上の写真は北側から写していますが

下の写真は南側から写しています(^_^;)



この状態を見ると

道ではなく・・・


排水ポンプ場ですよね・・・


立体交差冠水 


この状態が起こっていたのは


私の家から

スマートに乗って

約2~3分のところです(T_T)



位置関係としては


丸い円の中に私の家があります

矢印の所が現場です(^_^;)


信号が2つあるだけ・・・




冠水した所 


でも、ご心配なく!!


我が家の住人も

スマートたちも無事です(^_-)-☆


今回はセーフでしたが・・・


今週末の九州は

大丈夫でしょうか???


8月9日に乗る

松山~小倉フェリーは・・・






息子は10日と11日に飯塚で行われる

近畿短期大学講座に出席できなかったら


専門学校をもう一年

100万円以上のお金が(T_T)



台風11号をクリアして

なんとしても九州にたどりかねば・・・




スマートおやじの


ザバイバル能力

息子の為に(お金の為に)全開だ~

 

関連記事

2014/08/04 | ミーティング | COMMENT(10) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2119|
大事にならず良かったです。心配しておりました。
とはいえ被害にあわれた方々はお気の毒です。
今週末も心配ですね。
2014/08/04 20:31|by exeez|exeez URL|編集
No:2120|
岩手のMinoruです。まずはご家族とスマートがご無事で安心しました。とは言え、まだ気が抜けない状況かと思いますのでお気をつけください。
2014/08/04 21:26|by Minoru|Minoru URL|編集
No:2121|一安心です。
ご家族、スマートもご無事ということで、一安心です。
最近の気象状況は何があるかわかりませんね。
九州へは、最短距離だと船ですね・・・。
天候を先読みして、安全第一で。
2014/08/04 22:24|by まうちゃん|まうちゃん URL|編集
No:2122|
ご無事でなによりです。
私は、最近転勤でお隣り香川に越してきたばかりのスマ乗りですが、山ひとつ向こうでこんなに被害が違うんですね。
台風11号では決して無理せず慎重にサバイバルしてください。
私は仕事上、非常招集の週末になりそうですw
2014/08/04 22:58|by あくまのスマ|あくまのスマ URL|編集
No:2123|なかなかすごいね
日曜日昼にRSで東京から高知にかえってきましたがな 高速川之江で降りて寒風山登って古い車がいっぱいある伊野ー佐川の山道でした  死ぬかと思たわ 大冒険になりました
2014/08/05 02:21|by 火水鳥|火水鳥 URL|編集
No:2125|> exeez様
> exeez様、本当ですね・・・

私どもは大丈夫だったのですが
すぐ近所で冠水が有り、車が何台か
浸水したようです。

早々と堤防の上に車を移動させていた方は
浸水を逃れたようです。

駐車違反も問われませんし、早めの対応が肝心ですね。
2014/08/05 09:59|by -| URL|編集
No:2126|>岩手のMinoru様
>岩手のMinoru様、ご心配いただき有難うございます。

本当に気が抜けない状況です。

時折豪雨にみまわれている状況が続いています。

台風11号がそれてくれるといいのですが
2014/08/05 10:01|by -| URL|編集
No:2127|>まうちゃん様
>まうちゃん様、
九州へは松山・小倉フェリーを予約していますが、
台風11号の影響が心配です・・・

なにより、高知から脱出可能な道が
殆ど通行止めとなっています(T_T)
2014/08/05 10:08|by -| URL|編集
No:2128|>あくまのスマ様
>あくまのスマ様、私も香川に10年位住んでいましたが
四国山地の南と北でこんなにも違うのか・・・

と思いました。

11号も本当に心配ですね
お仕事察しが付きますが、
高知の同業の皆様も不眠不休の体制でした。

香川は近いですから、落ち着いたら
是非コンタクト致しましょう!!
2014/08/05 10:11|by -| URL|編集
No:2129|>火水鳥様
>火水鳥様、無事帰宅なによりです

それにしても、寒風山トンネル超えとは
最終手段ですね(^_^;)

道が崩落していなかったのが
奇跡的だと思います。

それと、旧車がいっぱいあるところ
ご覧になられたのですね(^O^)

まさに、アドベンチャーな道程本当にご苦労様でした。
2014/08/05 10:15|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR