smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

ロードスターのトランクアンテナが熱で・・・

随分前に、

車載テレビの感度を上げるために

アンテナを自作し

トランク内に取り付けました(^O^)



しかし、なんだか最近感度が悪くなりました(T_T)


なぜだろう???

アンテナかな~


と思い、トランクを開けてみると


あれ~


アンテナが外れている(T_T)



01_熱でやられている 


やはり、高知の灼熱の夏には

ガムテープは太刀打ち出来無かったようです(T_T)


せっかく赤いガムテープを買ったのに・・・


直射日光を常に受けている

トランクの下なので


耐熱性を考えなければ(^O^)


そこで、ホームセンターで捜索


ありました!!


私の昔の本業である

電気工事士関連のグッズです!!



02_電気工事用 

こいつは良さそうです!!


電気に関わる商品は

電気事故や火事につながるため

商品がしっかりしています!!



早速位置決めして貼り付けました(^O^)



03_取り付けアップ 


当てずっぽうでしたが

直径もちょうどよい感じです(^O^)



片方に4箇所で十分だったので

2つ余りました(^_^;)


どんなに引っ張っても

外れないくらい玩弄にくっつきました(^O^)


04_とr付け完了 


多分これで完璧です!!


普通の車はトランクは鉄板です

こんなアンテナを付けても

なんの意味もありませんよね(^_^;)



でも、ロードスターはプラスチックなので

電波的には空中にアンテナがあるのと

ほぼ同等です!!



このアンテナに変更して


トンネルの中でも



テレビが見えています!!




関連記事
スポンサーサイト

2014/07/27 | 電装・電気 | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2101|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/28 11:36|by -| |編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR