smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

3連休の日月にスマートオーナー様の家にお泊りしました(^_-)-☆

1DayS ago

 7月の3連休の物語


妻と香川県(うどん県)の


スマートオーナー様のお家に

お泊りに行っていました(^_-)-☆



オーナー様は5人家族で

長女が


なんと、◯音寺市の

銭形よさこい祭りの


オープニングで太鼓の演奏(^_-)-☆



私も応援に駆けつけました(^O^)


保育園の子どもたちがスタンバイ!!


01_オープニング 


え~ めっちゃカッコいいやん!!



長女様も見事な演奏(^O^)


その後、この地方といえば


ちょうさです!!


資料館に連れて行ってもらいました(^O^)


でかい!!

精密!!



こんな芸術を野外で披露する・・・

雨が降ったらどうするのだろう???


でも関係ないでしょう!!

02_ちょうさ 


ところで、オーディオマニアの私にとって



衝撃的な風景が・・・


なんだこりゃ~


ウーハーが半端ない!!


いくら太鼓の音を忠実に再現したいと言っても



幻のスピーカーを使うなんて・・・




03_ちょうさとスピーカー 


ダイアトーン(三菱)のスピーカーです


直径は80cm


ありえない(^_^;)


どんなアンプが

ダンピングファクターを制御できるのか???


 #スピーカーの制動力=ダンピングファクター



04_なんと大きい 


気になって、背後に周り

型番を撮影しました(^_^;)



凄い!! ミュージックパワー1,000ワット

しかも100デシベル (能率の良さ)

重さが160kg(T_T)



初めて見ました・・・


05_スペック 


シリアルナンバーが5千台


絶対にそんなに売れていません


多分52は基準ナンバーです(^_^;)


ちょうさをじっくり鑑賞した後は

定番のところに案内してもらいました(^_-)-☆



妻と長男さんが何を見ているのか???


06_妻が見ているもの 


お~ 何十年かぶりに見たぞ!!




◯音寺市の




寛永通宝!!



07-銭形!! 


妻は初めて見たそうですが・・・


ここにゆく前、一緒に行ったよね

懐かしいね~



と言ってしまった

私の立場は・・・・




たのしい、二日間でしたが

スマートが登場していません(T_T)


大丈夫です!!


寛永通宝から自宅に帰るとき


スマートオーナ様ご家族が

車上から私達を見送ってくれました!!



07_さようなら 


気が付きましたか>???


ね、スマートネタでしょう(^_^;)


とても賑やかで、

とても楽しい2日間でした



スマートのオーナー様は

たしかに


優しい人です!!



関連記事
スポンサーサイト

2014/07/22 | ミーティング | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2094|楽しい時間でした。
本当に、お疲れ様でした。(^o^)
おいしいうどん、豆腐、お酒。そして祭り。

最後のハプニングも、楽しい出来事です。(^_^;)

良い二日間を過ごすことができて良かったです。m(_ _)m
2014/07/23 19:10|by たーぼう|たーぼう URL|編集
No:2095|No.2094
私も8年前に仕事で香川県へ行ったときに
写真の寛永通宝を見て写真に収めて来ました。
凄く感動しましたよ!
2014/07/23 20:18|by 東海|東海 URL|編集
No:2096|>たーぼう様
>たーぼう様、二日間本当に有難う御座いました。
そして、最後のハプニングではお世話になりましたm(__)m

実は帰りにプチハプニングが有りました(^_^;)
高知自動車道を120km程度で(80km制限)で走行している時、南国インターよりシルバーのセダンで怪しい車が侵入してきました

そのまま右車線で追い越したのですが、
なんだか覆面様の香りプンプン(^_^;)

ブレーキを踏まずに、アクセルを緩めて
左車線に入ってゆっくり減速・・・

怪しい車は右車線に出て、私の車と同じ速度で
しばらく走っていましたが

アクセルを踏んでいないので
徐々に80kmになった所で怪しい車は
右車線を追い抜いてゆきましたが
制服姿のお兄さんにしっかり睨まれました・・・

セーフ!!

覆面様に付かれても、慌ててブレーキを分ではダメです!!
ブレーキを切っ掛けに計測される可能性がありますので
あわてずアクセルオフで車速を下げましょう(^O^)

2014/07/24 09:15|by -| URL|編集
No:2097|>東海様
>東海様、コメント有難う御座います!!

私も2度めでしたが、以前の記憶より
実物の雄大さに驚きました(^O^)

一度きりでなく、何年か毎に見るのも良いと思います(^O^)
2014/07/24 09:22|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR