smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

三菱デリカの45度登坂能力を体験しました(^_-)-☆

昨日土曜日と本日日曜日に

高知三菱自販さまにて

デリカの45度登坂を体験できます(^_-)-☆



早速妻と一緒に体験に行ってきました!!


デリカ45度


もちろんドライバーはプロです


パリ・ダカールラリーで総合優勝したこともある

増岡様です!!



高知三菱様の駐車場に

特設会場が設営され

申し込み順に大変ができます(^O^)



コースでは、左右段違いの所があり

そこをくねくね走るのですが

乗っていると殆どくねくねを感じません!!


次に20度の斜め走行では

大丈夫?

と思うくらい傾きますが

実際は45度まで大丈夫だそうです!!


20度の道から中途半端に降りると

右前輪と左後輪が浮いて

デリカがヤジロベーの様になりますが

タイヤが2つ浮いた状態でも

アクセルを少し踏み込めば

浮いている方のタイヤンにブレーキを掛けて

接地している方の駆動力を発生させています(^O^)



45度の坂は・・・

空しか見えません(^_^;)

百聞は一見にしかず

動画を御覧ください!!






いよいよ私も乗車!!


増岡ドライバーの解説付きで

45度の坂に挑戦(^_-)-☆






デリカ凄いかも!!


全く買う気がなくても

乗ってみたら欲しくなります!!



ちなみに、アウトランダーPHEVも

45度登坂成功したそうです!!


今日ゆくと、雨でスリップしそうなので


スリル満点(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

2014/07/06 | 未分類 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2057|ハイサーイ ♪
お久しぶりです

以前は三菱自動車 京都工場でもMMFが開催され悪路走行のデモラン等してました

確かパジェロでした

どぉ〜やって乗るのか?ハイリフトのデリカも来てました

最近は見ませんケド…

往年のコルト・ギャラン・ジャッキーチェンが乗っていそうなスタリオンとかもコンクールコンディションで集まってました

なつかしいです (^O^)



2014/07/06 18:42|by AMANE|AMANE URL|編集
No:2060|> AMANE様
ハイサイ~

デリカ凄いですよ!!

まるで戦車のシステムを搭載しているみたい(^_^;)

あらゆる危機的な状態を脱出する事を考えていますね~

最近ではそんな状況に遭遇することはないのですが
人間はそんな状況でも対応可能なアイテムが欲しくなるのです(^_^;)
2014/07/07 19:17|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
9位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR