smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートロードスターのフロントカメラ取り付けました(^_-)-☆

以前、ロードスターに

フロントカメラを取り付けていたのですが

突然映らなくなりました(T_T)

調べてみたら、カメラが故障・・・


でも、とても便利だったので

リベンジです!!


いつものアマゾンで見つけました(^O^)

超コンパクトで便利 高画質 CCD フロント/バック カメラ兼用 16ヶ月保証


1年以上の保証があります(^O^)

妙に半端ですが・・・・


01_カメラ到着 

超コンパクトで便利 高画質 CCD フロント/バック カメラ兼用 16ヶ月保証


こんな小さいパッケージは珍しいです

手のひらに乗るサイズ!!



パッケージを開けてみると

もちろん商品はありますが・・・・

やはりパッケージと同じく


説明書が

めっちゃ小さい(T_T)


02_箱の中身 

極小のエコな説明書を

#多分出品者のポリシー


虫眼鏡を使って熟読し

ロードスターに装着です!!



付属のネジで固定するのですが

念の為に両面テープを利用します(^O^)



03_取り付け準備 

ボンネットルームと

室内ルームを貫通する

特設ホールを利用して

配線を導入し


メインユニットに接続しますが

付属のビデオ端子のケーブルが

あまりにも長いので

半田で短縮しています(^O^)

#写真右端の部分です


04_室内機器接続 


カメラの視野をセッティングします(^O^)


このカメラを設置する目的は

ナンバープレートが縁石にあたらない様にするためです



車高が低いので、コンビニの車止めに

ナンバーがあたります(T_T)



ナンバープレートを一部写しているのは

そのためです(^O^)



05_視野調整 


取り付け位置は

ロードスターのバンパー下側です


前から見ても目立ちません(^O^)


相当下に向けています・・・


06_取り付け位置 


ナンバーが縁石にあたらない様にするためと


今度購入する

フロントスポイラーが(^_-)-☆



相当低いようなので

スポイラーを壊さない様にと

いう趣旨で取り付けましたが



その他に、狭い駐車場に

詰めて駐車できる効果もあります(^O^)


先に駐車していた妻のスマートの

後ろに駐車するときに

カメラを見ながら行いました(^O^)



妻のスマートのバンパーが

画面中央に来た時に

停車してみました(^O^)

07_接近駐車 


さて、実際にどんな間隔でと

見てみたところ



ゲンコツが入らないくらい

ピッタリと駐車出来ました(^_-)-☆




08_接近駐車
 


ロードスターのフロントカメラ

結構必要かもしれません!!



自分を傷つけない為

相手を傷つけない為



どちらにも有効です!!


カメラだけなら2千円ですから

転ばぬ先の杖としては


賢い投資かも(^_-)-☆


関連記事

2014/06/30 | 電装・電気 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR