fc2ブログ
smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

息子の赤黒スマートのタイヤを交換しました!!

息子の青黒スマートあらため

スマートのタイヤが限界・・・


そこで、我が家では定番になった


ナンカンタイヤを購入しました!!


00_タイヤ到着

サイズを色々考えましたが

軽四登録なので小さめをチョイス


今回は思い切って前後のタイヤサイズを揃えました(^_^;)


165/50R15のサイズです!!


タイヤの種類は息子のリクエストで

タイヤパターンがお気に入りの

ウルトラスポーツタイヤ NS-2

1本4000円以下ですが(^_^;)


アルミホイルへのタイヤ組付けは

さすが機械がないと無理です・・・


近所のタイヤショップに持ち込みました(^O^)



01_タイヤ屋さん到着


ロードスターのショック一式入っていますので


普通のスマートより車高が高いです(^_^;)



タイヤは前輪は145/65R15で

後輪は165/55R15を装着しています


ということは、全体的にタイヤの直径が

短くなるということです(^_^;)


前輪はやはりずいぶんフェンダーの幅が開きました(^O^)


06_前輪

後輪は、タイヤの直径が大幅に短くなったので

明らかにフェンダーの隙間が大きいです(^_^;)



この部分だけを見ていると


やはり空き過ぎかな・・・


と思いますが


05_後輪

少し離れて全体を見てみると


開き気味の感はありますが

スマートには意外とこんな感じも似合います(^O^)


04_交換後 

車高を低くしたスマートより

なんとなく愛嬌があって

可愛いのです(^O^)



結局スマートは

何をやっても似合うのでしょう(^_-)-☆



関連記事
スポンサーサイト




2014/06/01 | ステア・足回り | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
26位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR