smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

妻のスマートにロードスターのホイルをそのまま取り付けてみました(^_^;)

妻が、スマートミーティングに

参加しているうちに

他のオーナー様がスマートを

綺麗にしているのに触発されて




私もホイルを変えて!!


と言い始めました(^_^;)


今までは、純正のヒトデ型のホイルに

ナンカンタイヤでした(^_^;)

 #タイヤは新品同様です(^_^;)


私のロードスターについていた

ホイルとタイヤ(すべて185)

そのまま移植してみました(^_^;)



01_ろどすたのホイル



ロードスターのホイルは

スマートに良く似合います(^O^)




でも、タイヤを交換せず

そのままつけたので

特に前輪の干渉が心配です(^_^;)



実際に左右装着し

ハンドルを左右に目一杯切ってみましたが

全く干渉しません!!




と思っていたら、実際に走行すると

ハンドルを切った時に少し当たります(^_^;)


前輪に185/55は厳しいようです・・・


でも、ほんの少しなのでそのうち馴染むでしょう(^_^;)



フォーツーはパワステなので

ハンドルも軽々です(^O^)

フェンダーとの関係も

ツライチとなり

GOOD!!



02_前輪 


後輪は・・・


さすがオフセットが効いていて

ツライチとは言いがたい・・・



03_後輪 



ジャッキアップを下げたばかりなので

ショックが沈んでいませんので

ショックが沈むと

もしかしたらツライチになるかも(^_^;)



ダメだったらモール大作戦です(^_^;)


スマートを綺麗にしようとすることに

目覚めたことは大歓迎ですが・・・


次の要求が不安です(^O^)


関連記事
スポンサーサイト

2014/05/20 | ステア・足回り | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2000|
これは!カッコいい・・あると思います。
スパイクライン(ロードスターの)もアリかも^^b
2014/05/20 19:45|by exeez|exeez URL|編集
No:2001|
奥様の期待は裏切れませんね(笑)
2014/05/20 23:13|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:2002|>exeez様
>exeez様、まさしくロードスターのスパイクラインです(^_^;)

でも、前輪は微妙にフロントスポイラーと干渉しています(T_T)

タイヤを小さくするか、無視して乗り続けるか・・・
妻次第となっています(^O^)
2014/05/21 15:34|by -| URL|編集
No:2003|>RSK27様
>RSK27様、そうなんです・・・

数々のミーティングでとても目が肥えていますので
次の要求が怖いです(^_^;)
2014/05/21 15:36|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR