smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートロードスターのスカート片側を塗装しました(^O^)

昨夜産学官民の会議があり

その後、交流会に参加しました(^_^;)


私は通常1次会で帰ります

昨夜も帰ろうとしていましたが

少しお腹が空いていたので


近隣のモスバーガーでハンバーグを購入しました(^O^)



その時、外国人の方がいましたので

少し話しかけてみると

オーストラリアから高知に来ているとのこと

意気投合し、知り合いのバーに行くことになりました(^O^)



しかし。。。

彼は英語しか話せないので

意思疎通にてんやわんやです(T_T)



高知観光をしたいということがわかりましたので

明日は会社を休んで

案内しますよ!!


彼は「Thank you!!」


それでは明日午前10時に

ホテルに迎えにゆくから~


と約束をし帰りました(^O^)


本日ホテルに迎えにゆくと

まだ寝ている(^_^;) とのこと

フロントから部屋に電話してみたのですが

出てくれません・・・


連泊中でいつまでも部屋に居られるようです

お昼まで待ちましたが。。。


結局出てきてくれませんでした(T_T)


せっかく会社を休んだのに・・・・


仕方ないので家に帰り

何かすることはないかな~

と考えていると

思いつきました!!


ロードスターのスカートを

赤く塗ろう(^_-)-☆


ということで、早速脱脂と養生です(^O^) 



01_養生終了 

お陰様で、塗ってはがせる塗装は

塗装の要領が身につきました(^O^)




まず、薄く塗装します(^O^)

02_1回め 


20分おきに4回塗装したら

完了です!!


以前 染めQ で塗装し真っ黒くしているのに


下地なしで赤くなるのは

凄い塗装だと思います!!




03_塗装完了 


大雑把に養生を外したあとは

慎重に塗装との境目を剥がしてゆきます


絶対にカッターが必要です

カッターで切りながら剥がさないと

ベロンと塗装が剥がれてきますよ(^_^;)




04_養生最終外し 

今回は、余っていた塗料を使いましたので

運転席側のみの塗装としました(^_^;)

どうせ左右同時に見ることはできませんから(^_^;)


塗装でどのようにイメージが変わるか

見比べてみました((^O^)


塗っていない助手席側です(^O^)




05_反対側 


塗ってみた運転席側です(^O^)

少し一体感が上がりました!!


また、不思議なことに

塗装したほうが車高が低く見えます(^O^)




06_完成 



オーストラリアから高知に来て頂いた

ジョナサンとの観光は叶いませんでしたが


ロードスターはちょっぴり


かっこ良くなりました(^_-)-☆





関連記事
スポンサーサイト

2014/05/15 | エクステリア | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR