smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スポイラー制作に挑戦!!取り付け完了(^_-)-☆

塗装も無事終わり

取り付けにとりかかりました(^O^)



フィッティングさせるために

左右の袋状の部分を切り取ったので

両面テープを貼り付ける場所がありません(T_T)



両面テープ用の

台座を作る必要があります(^_^;)




2つの棒をこねると

カチカチに固まる

エポキシ系の粘土を使います!!



まずトランクの両端を

養生テープでマスキングします(^O^)


マスキングした養生テープに

タップリとCRCを吹き付けます(^O^)




先ほど作ったエポキシ団子を

両端に盛りつけます(^O^)


固まらないうちに固定したい状態で

ぐっと押し付けます(^O^)



スポイラーは養生テープで

仮止めして動かないようにしています


10分程度で固まりますので

取り外せば

立派な台座が完成しています(^_-)-☆


26_接着台座 



スポイラーに付属していた

3Mの日本製両面テープを



真ん中の両端と

左右の作った台座に貼り付けます(^O^)



27_両面テープ装着 


トランクに貼り付けたら完成です!!



フィッティングの完成度が高いので

両面テープで

完全固定が出来ました(^_-)-☆




完成後を後ろから


28_完成後ろから 



この作業は全工程を

5月4日の午前中


4時間で完成させています(^O^)



5月5日のたーぼう様ご家族との

四国カルスト観光に間に合わせるためです!!



そのため、中央部の合わせが

多少甘くなっていますが・・・

時間があるときに

塗装をベロっと剥がして

本格的に合わせるようにします(^_^;)



トランク側からの画像です!!

フィッティングも上々です(^O^)



29_完成斜め前 

商品代⇒1,400円

送 料⇒3,000円

塗 料⇒3,800円


合 計: 8,200円で


スポイラーが完成しました(^_-)-☆



関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1988|素晴らしい(^○^)
BMWのスポイラーが爆売れするかもしれません(笑)
2014/05/07 23:37|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:1989|すごいですね!!
とても綺麗に改造されてますね!!

ここまでで出来るのはプロ級ですね!!!

久しぶりに感動しました☆
2014/05/08 11:01|by sakbom|sakbom URL|編集
No:1990|>RSK27様
>RSK27様、色々なスポイラーを試したくなりました(^_^;)

でもABS樹脂でないと難しいかもしれません(^_^;)

スマートのパネルもABSで作ってくれたら良いのに(^O^)
2014/05/08 15:01|by -| URL|編集
No:1991|>sakbom様
>sakbom様、思ったより簡単に奇麗に出来ました!!

感動頂き有難う御座いますm(__)m

でも、同じ方法で作業をし
作ってやる!! と言う強い気持ちがあれば
誰にでもできると思います(^_^;)

今回は、ABSと言う素材と、フォリアテック スプレーフィルムと言う塗料のコンビネーションに助けられました(^_-)-☆
2014/05/08 15:07|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
5位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR