smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマート用に縫って剥がせるフォリアテックスプレー購入しました(^O^)

私の乗っているスマートロードスターは

セルが黒で、パネルが赤です(^O^)


結構気に入っているのですが



黒セル、黒パネルのロードスターが

どう見てもいい感じです(^_^;)


色々考えた結果

フロントグリルとライトの部分が黒く

目立ちすぎるのかも~


と考えるようになりました(^O^)



それならばフロントグリルを



赤く塗ってしまえ!!



でも、失敗するのが怖いので

張って剥がせる


フォリアテックスプレーの出番です(^_-)-☆



早速レッドを購入しました!!


01_商品到着 

FOLIATEC(フォリアテック) スプレーフィルム 【レッド】

本当はアルミホイールの色を

変身させるのが目的のようです(^_^;)


キャップに注意書きがあります

スマートロドスタのフロントグリルは

プラスチックです(^_^;)


剥がれないことがある(T_T)




マジですか~


02_塗装上の注意 

特殊な塗料なので

本体に貼り付けてある

日本語の説明書も

結構細かいですね(^_^;)



塗装後に使う

専用クリーナーがあるらしい・・・


03_注意書き2 

日本語説明が無い部分は

結構アグレッシブなデザインです(^O^)



ドイツの国旗がはためいていますね(^O^)

日本でも3Mなど作れそうなものなのに



日本の国旗がはためいている

商品が出たら良いのに(^_^;)


04_ドイツ語の方 



プラスチックは剥がれない場合がある(^_^;)



これはいきなり塗装するわけには

いきませんね(T_T)




そこで、いつも試し塗りに使う

スマートのフロントのピラーの部品を

試し塗りしてみました(^O^)



脱脂をせずにそのまま塗装し

反応を見てみます(^_^;)



スプレーすると

バッバッと言う感じで

かなり荒く粒状の塗料が出てきます(^_^;)




そのまま吹き付けてゆくと

ダラダラと垂れてきます(T_T)



写真上の方にある

丸く黒い部分は

油分があったところでしょう

脱脂は必須です(^_^;)



写真下側は

垂れている状態です(^_^;)


05_塗装済み 

わざとに薄い部分を作り

その部分が剥がれるか

実験しています(^O^)



塗料はあっという間に乾きます(^_^;)

これからの季節

塗装対象物が熱くなりますので

日陰での塗装がお勧めです(^O^)



塗装したまま

3日間放置してみます

思うように剥がれるかな~



次回でレポートします(^_^;)


関連記事
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR