smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

春のスマランチin asoを終えて、別府で宿泊しました(^O^)

春のスマランチで熊本を

午後5時に出発し

一路別府を目指しました(^O^)


どの道のりが良いのか

予め調べていなかったので


ユピテルカーナビ頼りです(^_^;)


結構翻弄されました(T_T)


一度道から外れると

元に戻る案内ではなく

最短コースの案内をしてくれます(^_^;)


車がすれ違えそうにない道も

全く車が通らない田園コースも


最短コースで案内してくれるから

結構不安になります(^_^;)


でも、間違いではなかったです(^_^;)



それと、CPUが追いつかないのか


画面は左折を指しているのに

音声案内は

「次を右折です」 
え~???


どっちを信じればよいのか・・・

何度が違う道に入り

Uターンするはめになりました(T_T)


結果的に画面が信用度が高いです(^O^)


私的にはユピテル大正解です!!

大正解を出してくれる

高級カーナビだと夫婦の会話は

無かったでしょう・・・


私が「ホントかな~ これでいいのかな~」


妻が「バカなカーナビだよね~」


長旅で二人だけのシチュエーションで

共通の思いを持てました(^_-)-☆


夫婦でカーナビに翻弄されながら

何とか午後8時に旅館に到着しました(^O^)


旅館は別府温泉ではなく

となり町の亀川にある

亀川温泉 遊湯 です!!


1泊一人6千円位で


掛け流しの温泉が

部屋の中にあると言うことで

セレクトしました(^O^)



一度チェックインすると


出入りは自由です


食事の持ち込みも自由です!!


自由の好きな土佐人には

最高のシチュエーションですね(^O^)



入り口方向の写真です

家具も凝ったものが使われています(^O^)


入り口を開けるとそこは外です(^_^;)

アパートのような感覚で宿泊出来ます(^O^)


チェックアウトは鍵を部屋において

帰るだけです(^_-)-☆


ホテルの人に接触するのは

チェックインの時だけです(^_-)-☆



01_玄関 

部屋は喫煙可能なのですが

それでも木の香りがします(^O^)


部屋の奥のほうです

部屋の大きさにそぐわない

大画面テレビが・・・


02_室内 


正直部屋は狭いのですが


二人なら充分です!!



天井も凝った作りなのと

高さが充分あり


開放感が有ります!!


03_天井 


食事持ち込み自由なので

ちゃんと電子レンジが有ります(^O^)


小物まで結構おしゃれですよ(^_-)-☆


04_電子レンジ 


洗面所も充実しており

必要なものは殆どありました(^O^)


ドライヤーは我が家にもある


イオンを放出してくれる

高級タイプで~す(^O^)


05_洗面所 

部屋には

リラックスソファーが有り


長旅で疲れた体に

とってもやさしいです(^O^)



妻もご満悦で一休みで~す(^_^;)


06_リラックス椅子 

部屋は少し狭いのですが


お風呂は大きい~


檜風呂です!!


最初はお湯が入っていないので

温泉の蛇口をひねり

温泉をためて使用します(^O^)


07_温泉 


まさしく温泉の掛け流しです(^_-)-☆


熱い温泉が出ていますので

掛け流しても光熱費が不要です!!”


08_掛け流し 


ほぼ透明のお湯ですが

硫黄の匂いが微かにします


お肌にもよさそうなツルツル感もイイ!!


夫婦ふたりで

温泉を満喫しました!!


この宿大正解でした(^_-)-☆




食事は近所の居酒屋で済ませましたが

メニューにあった

日本酒熱燗を頼んだら

あっさりと


「切らしてま~す!!」


高知ではありえません(^_^;)


流石九州ですね~

焼酎文化です(^O^)


郷に入れば郷に従えです


米焼酎のお湯割り


美味しかった(^_-)-☆



関連記事
スポンサーサイト

2014/04/15 | 旅行 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR