smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

今日はスマート仲間のミーティングを高知で行いました。

待ちに待った高知でのスマート仲間ミーティング

mixiのスマート459(四国)のメンバーです。

前日入りして頂いた たーぼう様ご家族は

本当に素敵なご家族でした。

2日間お疲れ様でした。

げんくん いっしょにあそんでくれてありがとう

じんくん へんなおじさんですよ げんきにあるいてくれて

ありがとう!!

はなちゃん まんまるおめめがステキですね。

みんな! またあそぼうね!!


12月5日午前10時

そして、いよいよ集合の朝です。

mixiのメンバーに加えて、高知のロードスターの

○○様も集合!!

このロードスター 雨の日に乗らないとのこと、

きっと大切にしているのだなと思ったら

別の原因でした。

タイヤの幅が広すぎるのと

軽い車なのでタイヤ圧が掛からないとの

相乗効果で70kmでハイドロブローニング現象が出るとのこと

怖すぎる!!!

でもカッコイイロードスターです。

朝の集合 

私は左端の黒いスマートです。

この日、スマート459のオーナーであるvivi様が

松山から参加する予定でしたが、

高速道路走行中にウオーターポンプが故障!!

たぶん途中でレッカー移動にて強制送還です。

残念です。

斜め前から取りました。
 

朝の集合その2 




一路土佐の日曜市の見学とひろめ市場で塩タタキの味見に

向かいました。

塩タタキです。

塩タタキ 

美味しいですよ!!!

皆さんの思っている鰹のイメージが変わると思います。

そして、私の行きつけの「とがのラーメン」で

昼食を取り、オートバックスでトイレ休憩

ホンダの車に乗っている方々もミーティングを

オートバックスで行っていたようです。

考えることは同じですね。



つづいて、四国自動車博物館へ移動

凄いです。(ガラスの効果もありますが・・・)

四国自動車博物館内 

これまた凄い!!

ご紹介します。

私もいけざわさとしのサーキットの狼で

スーパーカーブームにはまった一人です。

有りました。

ランボールギニーカウンタック

カウンタック前 

直線的なラインいいですね。

でやはり横からも見てみたい

カウンタック横 

これです。

ほしいよ~

忘れてならないのが、この車です。

ランチアストラトス 

ランチアストラトスです。 強敵でしたね。

でもこの車は前から見るべきでしょう

こんな感じです。

ランチアストラトス正面 

さすが、ラリー専用マシーンです。

忘れていませんよ、いよいよ出ます。

ロータスヨーロッパスペシャル

そうです。風吹裕矢が乗っていた車です。

ロータスヨーロッパ 

これも欲しい~

めちゃめちゃ車高が低いです。

少し角を丸くすればスマートロードスターに似てるかも・・・



龍河洞スカイラインに入る前に、

私のたばこが切れたので、

コンビニで補給

コンビニにて 

田舎のコンビニでこの光景は珍しいのか、

コンビニのお客様が興味津々の様でした。

コンビニでたばこを買い、ついに最後の探検ゾーン

龍河洞へ向かいました。

龍河洞スカイラインを淡々と走り、

駐車場へ着くと、なんと並んで止めるスペースが有りません。

そこで、4台を2台の駐車場スペースへ

龍河洞駐車-1 


龍河洞駐車-2 

少し出っ張っていますけど 愛嬌です。

いよいよ探検ゾーンです。

あれ、龍河洞ってこんなに狭かったけ

子連れのたーぼう様すいませんでした。

今日は体中痛いかも・・・

ご苦労の様子はこんな感じです。


龍河洞 

子供をだっこしてこの急な階段ですから・・・

何はともあれ、事故もなく無事にミーティングが終了しました。



ヒロシさん、ほび~さん、たーぼうさん、もりすまさん、

お付き合い頂き有り難う御座いました。

そしてvivi様、車しっかり直して、高知に来てくださいね。

おつかれさまでした。






関連記事
スポンサーサイト

2010/12/05 | ミーティング | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:47|先日はありがとうございました
朝しか参加できず、すいませんでした。ゆっくり情報交換出来るといいですね。
2010/12/18 23:25|by RSK27|RSK27 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR