smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

春のスマートランチinASO お疲れ様でした(^O^)

阿蘇山登山道を

登り切ると

美しい

山頂の稜線を走ります(^_-)-☆



何十年ぶりに見た

阿蘇の噴煙!!


いや~

雄大だ!!




09_山頂付近の走行 

本当に気持ちよく走れます!!

信号もなく1車線なので

隊列が崩れることも無し(^O^)


パレードランのコースの条件


信号がなく1車線!


勉強になります(^O^)


コ・ドライバーの妻が

助手席から動画を撮影しています(^O^)


動画の最終局面での

妻の言葉に耳を傾けて下さい(^_^;)




怒っていました(^_^;)

私はナンカンタイヤの限界を

試しているだけなのに・・・


パレードランすること約1時間

阿蘇はちみつ牧場

到着です(^O^)

阿蘇はちみつ牧場 


ここは隊長さまの知り合いで

駐車場を快く利用させて頂いていますm(__)m



スマート450系は

大型バス駐車場に

すし詰め隊列駐車です!!


6列✕4台=24台

計算し易い並びかたですね(^O^)


10_到着したスマート 

454系もきちんと並んでいますよ(^O^)

左から走ってきているのは

メンバーですよ(^O^)


老若男女バラエティに飛んだ

参加メンバーです(^O^)



12_フォーフォー達 

452系も整然と並んでいます(^O^)

やっぱり黒が多いですね~

ロードスターには黒が似合いま~す(^_-)-☆


セカイモンで黒のパネルを

コツコツ集めたくなりました(^_^;)


11_ロードスター達  

あっと言う間に時がたち

気がつけば午後5時(^_^;)


隊長から集合の合図!!

隊長は

 「今回は誰もドライブシャフトを折ることなく・・・」

   #前回は魔のカーブで折れたとのこと(T_T)

 「スマランチを初めて、何時かなからず

  成し遂げたいことが有りました

  それは隊列調整の長ーい路側帯に

  スマートが入りきらない!!

  と言う光景です(^_^;)

  スマランチ始めて6年目

  一般車両に怒られましたが(^_^;)

  遂に達成しました!!」


 「熊本県内にとどまらず、九州全土

  四国、中国から参加いただいた

  皆様のおかげです!!」


との喜びのお言葉を頂き


私も1台分ですが夢のお役にたてたことが

嬉しいですね~




13_隊長様のご挨拶 

全員輪になって

次回開催への参加を誓い合い


一発締(^O^)


よう~ パン!!



14_一発じめ 

隊長さま、参加者の皆様、

ほんとにお疲れ様でしたm(__)m


とても清々しい1日でした(^O^)


解散後、愛媛から弾丸ツアーで参加している

vivivi様と、Lupin様と途中まで

一緒に帰ることにしました(^O^)



私の後ろを走っていた

Lupin様の奥さんが


ロドスタの後ろ姿を

撮影してくれていました!!



IMG_0392.jpg 


スマランチに参加された

スマートオーナーの皆様


お声がけ頂き

本当に有難う御座いました(^O^)


パネル 

また、お逢いしましょう!!


関連記事
スポンサーサイト

2014/04/12 | ミーティング | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:1941|
連投失礼します。
青い空の下でツーリングいいですね~草千里っていうのでしたっけ?

うちの車と音がずいぶん違いますね!ブラバスマフラーいい音( ̄ー ̄)ニヤリッ

やめて~
2014/04/12 10:34|by exeez|exeez URL|編集
No:1945|>exeez様
>exeez様、たぶん草千里だと思います(^_^;)

とても雄大で、感動しました!!

ブラバスのマフラーは私の中の

セカイモン購入良いものランキンクで

一二を争う落札物です(^O^)

そんなにうるさくもなく心地よい音がします(^_-)-☆

ちなみに、妻が最後に吐き捨てたセリフは

「撮れるわけないやんか!!」

でした(^O^)
2014/04/14 10:41|by -| URL|編集
No:1946|
いつもブログ拝見させていただいてます。

早速、スマートクーペ後期涙目 軽登録の購入を考えてます。
実車が近くに無い為、ネットでの購入になると思います。
そこで良きアドバイス、これだけは聞いておいた方が良いなどがあれば教えていただけませんが?
突然すいません。宜しくお願いします。
2014/04/14 15:00|by とおるっち|とおるっち URL|編集
No:1947|>とおるっち様
>とおるっち様、コメント有難うございます(^O^)

スマートのオーナーになって頂けるのですね(^_-)-☆

大歓迎です!!

返信するより記事にしたほうが皆さんのためになるかと思い
先程記事にしてアップしました(^O^)

全部聞くと嫌がられるかもしれませんが
出来るだけ聞き出したほうが良いと思います。

以前私がネットで購入した時
フロントガラスの水漏れはないと確認したのに
実際は水漏れしており、ガラスの貼り直しの
半分の工賃を出してもらえました(^O^)

転ばぬ先の杖です!!

本日ブログに書いたチェック項目は
購入後も時々チェックすべき項目でも有ります。

ご参考になれば幸いです(^O^)
2014/04/14 17:14|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
3位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR