smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

以前お伺いした山口県湯田温泉の焼き鳥屋様、串蔵様御一行がわざわざ高知に来てくれました(^O^)

ブログでは報告しておりませんでしたが

高知大学の委員として

ある事業の為に

2013年11月7日~9日まで

2泊3日で


山口県の湯田温泉に行っていました


出張の楽しみは

ご当地の美味しいお店に出会うことです(^O^)


しかも、団体行動から外れて

自分の足と、感で探すことです(^_-)-☆




湯田温泉駅のすぐ前に

串蔵と言うお店がありました


到着したのがお昼だったので

当然お店は開いていませんが

お店の前に

ベンチと灰皿が!!



ヘビースモーカーには有難い

シチュエーションです(^O^)



ホテルに到着し、

ネットで串蔵と検索すると

本当に美味しいと書いていましたが

大将が無愛想(^_^;)

とも書いておりました!!



望むところです(^O^)

愛想振りまく前に美味しい物食わせろ!!

私の心情と合致しています(^O^)




お店に行くと、大将が

一心不乱に焼いています(^_-)-☆


kusizou.jpg 
出典:食べログ

ご当地の食材をふんだんに使い

土佐の炭を巧みに操り

時折多分日本酒を吹きかけなながら

絶妙な焼き加減を作ってゆきます(^_-)-☆



串蔵様1 

私が今まで食べた焼き鳥で

一番美味しかったです!!


2日お伺いした中で・・・


私が、是非高知に来てください!!

賞味したことのない

美味しいカツオの塩タタキを

ご案内しま~す!



と行って山口県から帰りました。



所が、つい先日

串蔵の大将から電話があり、


高知に行くよ~


「だって、行くって行ったから」


なんとシンプルな思い!!



と言うことで、昨日から本日にかけて

高知をご案内させて頂きました(^O^)



初日は私がカメラを忘れたために

写真はありません・・・・



かいつまんで状況をご報告すると

高知到着⇒龍馬記念館⇒桂浜⇒はりまや橋

ひろめ市場です(^O^)


ひろめ市場で相席した

近畿からツールド四万十に来られた方

関東からご夫婦で高知に遊びに来られた方


意気投合し、結局6人で2次会(昭和のラウンジ「さが」)にて

カラオケで目一杯はじけました(^O^)


翌朝、ホテルで3月3日の旅程を検討し

まずは高知城で

はためいている

国旗が素敵でした(^_-)-☆


日の丸 

私は写真の趣味もありますので

私なりの構図で撮った

高知城です(^O^)



高知城松  

違うアングルから

高知城の良さを表現してみました(^O^)


右上の太陽の光がポイントです!!


高知城 

高知城のうんちくです(^O^)


天守閣 

しばし待つと、天守閣かに

串蔵の大将と、お連れ様が


 #お連れ様は、友人の彼女です

 #本当ですよ!! 不倫ではありません(^O^)


天守閣のショットです!



天守閣展望1 

カメラに頑張ってもらって

600mmの超望遠のアップです

 #本当に恋人や、夫婦ではありません(^O^)


 #くれぐれも誤解なく


天守閣展望2 

でも、高知に来ていただいた

串蔵ご移行様は

私も入ったことのない

山内家の宝物館へと誘ってくれました(^O^)



入り口には「やまぴょん」の原型

うさぎの兜があり、

自由にかぶって写真を取ることが出来ます(^O^)


無愛想とコメントが有る大将も(^_^;)

かわいい(^_-)-☆

やまぴょん1 

友人の彼女も

うさぎ兜をかぶって

記念撮影です!!


隣にいらっしゃるのは

山内家のゆるキャラ

やまぴょんです!!


やまぴょん2 

時間が少なかったので

急がせっぱなしの

体力勝負旅程となりました・・・



楽しんでいただけたか

少し心配です。。。



でも、一つだけ分かりました(^O^)


このお二人、絶対に夫婦にならないのですが


漫才コンビは有りです(^_-)-☆


関連記事
スポンサーサイト

2014/03/03 | ミーティング | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR