smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートロードスターにナンカンタイヤ&16インチホイール装着しました(^O^)

スマートロードスタークーペ用の

16インチのアルミホイールと

ナンカン「ULTRA SPORT」タイヤを合体させ

我が家に持ち帰り

いよいよ装着です(^O^)


まず、アルミホイールに

汚れ防止のために

G1000のコーティングを

念入りに施しました(^O^)



コーティング 

以外にも大きかったジャッキーを

後部のジャッキポイントにかけて

車体を持ち上げますが


後ろだけでなく

前も必ず持ち上がります(^_^;)


前後手っ取り早く交換できるので

楽ではありますが

これで正解なの???

と言う感じです(^_^;)


ジャッキアップ 

ロードスター用のホイールを

ツライチにするために

40mmのスペーサーを使っています


試しにこのままで取り付けることにしました(^_^;)


4cmのスペーサー 


前輪に40mmのスペーサーを取り付けたままで

16インチのホイールを履かしてみると


15mmほどタイヤが出ました(^_^;)


後輪も同じ状態でした・・・



前輪4cmスペーサーに組付 


やはり40mmのスペーサーは

広すぎる様です(^_^;)


40mmのスペーサーは全て外しました(^O^)


まず後輪の取り付けです

手持ちの20mmのスペーサーを利用しました(^O^)


下げ振りを使って確認すると

ツライチになりました(^O^)



後輪ツライチ 


前輪は手持ちのスペーサーが無いので

そのままホイールを取り付ました(^O^)


もちろん、すべてトルクレンチで

ボルトを締めています(^O^)


作業は完了です!!


作業完了後1時間後に


妻との休日のイベント

「とがのラーメン」に行くべく

車をバックさせると



クラッチが切れたり入ったりの

連続で

ガツ、ガツなりながらバックします(T_T)



バックで出て、前進すると


ガッ ガッ と

進む度に異音がします(T_T)



即座に車庫に戻り

早速ジャッキアップして

それぞれのタイヤを空転させると


右前のホイールのゆがんでいる所が

スパックスのサスに干渉し

音が出ていました(T_T)



バックの時にガツ、ガツなったのは

雨が振っていたので

その干渉により

一瞬タイヤがスリップし

トラクションコントロールが働いていたようです(^_^;)



手持ちには40mmのスペーサーしか無いし

食事にゆかなければならないし・・・


と言うことで、雨の中前輪に

40mmのスペーサーを装着し

干渉を避けました(^_^;)


その状態での写真です(^_^;)

本当は前輪がすこし・・・


なのですが、

前輪なので許して下さいm(__)m



完成前から 


後輪はツライチより

数ミリ中に入っているのですが


見た目には中に入りすぎです・・・


20mmのスペーサーから

30mmのスペーサーに変更すると

丁度良いかなと言う感じです(^O^)



完成後ろから 

前輪も、やはり

30mm程度がいいのかな

と思っています(^O^)


少しハプニングがありましたが


このホイールは良いですね~


前のホイールが芸術的魅力なら

このホイールは武器的魅力があります(^_^;)



スマートランドの館長さん(^O^)


感謝、感謝で御座います(^_-)-☆



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR