smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

昨夜は妻の誕生日でした(^O^) 色紙への文字の転写大成功!!

いよいよ毎年恒例の

妻の誕生日になりました(^O^)



昨年の誕生日プレゼントは

石垣島への旅行でしたが

プレゼントした時は


子ども達をおいて

行きたくないと泣き出しました(T_T)


結局一緒に行ってくれて

とても良い思いでになったのでした(^O^)



今年のプレゼントとサプライズは何にしようかな?

と思い悩んで・・・


まず、妻が使っている

以前プレゼントしたキーホルダーが

少々重たすぎて・・・

スマートの4次元ポケットに入ったこともあったので

軽くてきれいなキーホルダーを

プレゼントすることにしました(^O^)


キーホルダー 

上品で綺麗でしょう~

しかも軽いです(^O^)



このキーホルダーは隠し球です


本人に直接手渡すのは

以前から欲しい信号が出ていた

カーナビでございます(^O^)

色々検討した結果

YPB618si.jpg 

大きさもちょうどよかったので

ユピテルのYPB618siにしました(^O^)


これが有れば、県外で開催される

ゴールデンボンバーのコンサート会場に

楽々たどり着けますね~


このユピテルカーナビの化粧箱を開き

ヤナセで誕生日用の包をしてもらった

キーホルダーを忍ばせました(^O^)



プレゼントとしてはこれで十分ですが

これでは感動が小さすぎます・・・


そこで考えたのが、

色紙に感謝の言葉を書いて贈ろう!!


と言うことでした(^O^)


早速色紙と筆ペンを購入して

A4lコピー用紙に練習書きしましたが

全く上手にかけません・・・


グーグルで検索して

相田みつを風の書き方など

挑戦したのですが

付け焼き刃は所詮ダメでした(T_T)


自分で描くのは断念して

パソコンで書いた文字を

なんとか色紙に転写する方法はないか?

グーグルで調べましたが


特殊な印刷以外にありません・・・

そんなの間に合いませんし

何万もしました(T_T)


知恵の絞りどころです(^O^)


考えつきました(^_-)-☆


Tシャツなどにアイロンでデザインを貼り付ける

アイロンプリントです(^_-)-☆


イラストレーターで文字を作り

それを鏡面反転させて

アイロンプリント用紙に印刷します(^O^)


色紙に位置合わせを行い

アイロンをあててゆきます

アイロンがけ 


うまくゆくのか ドキドキで~す!!

中音でまんべんなく温めて

最後は高温にして力を入れて転写します

家で作業すると妻にバレるので

会社で作業しています(^_^;)


女性の社員さんに家のアイロンを持ってきてもらって・・・


 #このこのアイロンにはコードがついていますが

 #他の社員さんが、コードレスのアイロンがいいよね

 #ワイシャツなんかコードが邪魔でしょう

 #と言う話題が出ておりました(^O^)



アイロンがけが終わり

十分冷ましてから

裏紙を剥いでゆきます

アイロンプリントは

紙に転写可能か!!


旨いこといけば、人類初の快挙です!!


ゆっくりと剥いでゆきます

転写 



凄~い!!


大成功です(^_-)-☆


ゆっくり剥ぎとって


完成しました(^O^)

色紙完成 


貼り付ける時にできる


余白の部分も全く目立ちません(^O^)


まるで紙に直接印刷したようになります(^_-)-☆




長男、次男、長女3人も協同で

プレゼントを用意していました(^O^)





転写している時に話題に上がった


コードレスのアイロンです!!


なんという偶然でしょう(^_-)-☆


これらのプレゼントは、事前に

居酒屋さんに渡して、

隠してもらっています(^_-)-☆



妻は居酒屋さんにゆく時は

プレゼントが有ることを知りません(^_-)-☆



「誕生日おめでとう!!」の乾杯をして

食事をはじめて30分位たった時に


私が最初にカーナビのプレゼントを渡し

喜んで頂いている所に

子ども達のコードレスアイロンのプレゼント!!

妻は大喜び!!

しばらくして、私が


カーナビの箱を開けてみようよ!!

と即して箱を開けると

底の方に奇麗な包が

ベンツのキーホルダーです!!

以前から狙っていたそうです(^_-)-☆



ここで、たたみかけるように

感謝の色紙の登場です!!


ハンカチで目を覆いながら

読んでくれました!!

二人 


妻の誕生会は

笑いあり、涙ありでありながら


ほんのりした雰囲気でした(^O^)



きみちゃんに


感謝、感謝です

関連記事
スポンサーサイト

2014/02/28 | 家族ネタ | COMMENT(9) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:1852|奥様、おめでとうございます
お師匠様の奥様 お誕生日、お目出度う御座います。
100才時代は、これからが本番ですぞ!
末永くお師匠様のご趣味にお付き合いくださいませ。
2014/02/28 12:44|by 雀躍|雀躍 URL|編集
No:1853|きみこさ~ん!
お誕生日おめでとう!(ノ≧∀≦)ノ Y⌒Y⌒轡
たくさんの愛に包まれた素晴らしい1年をお過ごしください♪

アイロンプリントが紙にも転写できるとは! 快挙ですね!!
2014/02/28 16:10|by トシ|トシ URL編集
No:1854|>雀躍様
妻へのメッセージありがとうございます(^O^)

妻にメッセージを見てもらい、
返信内容を確認したところ

妻:「しかたない 100歳まで付きあおうか~」

と言ってくれました(^_-)-☆

100歳までの確証がとれました!!

お言葉、ありがとうございますm(__)m
2014/02/28 20:36|by -| URL|編集
No:1855|>トシ様(クム様)
有難う!!

きみちゃんにコメントを聞いたところ

「クム 元気!!」

でした(^O^)

思えば、妻と付き合っている時から

ず~っと知っているのは

クムですね(^_-)-☆

最近お客様からワタナベさん

真面目で悪いことしたこと無いでしょう(^O^)

と言われましたが・・・

私の青春を知っているクムさん

ちょっと違いますよね(^_^;)
2014/02/28 20:41|by -| URL|編集
No:1856|おめでとうございます。
幸せいっぱいの、家族ですね。
おめでとうございます。

たーぼう家もこのようにと考えております。(^o^)
2014/02/28 22:53|by たーぼう|たーぼう URL|編集
No:1857|おめでとうございます。
バツイチの私にとって、
今回の記事は、胸が痛く
あ~どうして、
渡邊さんのように、大事にしてあげられなかったのか?
この間、別れた!
ワキガ臭い!お姉さんにも!
171の、社長と呑みに行こう\(^o^)/
2014/03/01 03:50|by マツオ|マツオ URL|編集
No:1859|おめでとうございます
幸せな家庭にはスマートが似合いますよね(^^)僕も見習いたいと思いますm(_ _)m
2014/03/01 09:25|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:1860|おめでとうございます
^_^見習う〜
2014/03/01 11:30|by 5960|5960 URL|編集
No:1861|
皆さん、ありがとう!!

妻もこのブログを見てありがとうと言っておりました(^O^)

マツオ様、私もバツイチですよ(^_^;)

2014/03/01 15:57|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR