smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートロードスター用ナンカンタイヤが来ました(^_-)-☆

25日お昼休みに

オートウエイループ様に注文した

ナンカンタイヤが


26日会社から帰宅すると

玄関先に届いていました(^_-)-☆



日本の流通は凄いですね!!


タイヤってこんな梱包?で

大丈夫なのですね(^_^;)



ダイヤの内側が見えていますが

細かい溝があり、静粛性か何かに

役立っている様です(^O^)



タイヤ到着 


タイヤに貼られているシールは

意外とカッコいいです(^O^)


やっとデザインも大事だと気づいたのでしょう~


型番 


ナンカン的には

NS-2はスポーツタイプです(^O^)


でも、通常タイプのほうが

500円以上高かったです・・・


普通スポーツタイプのほうが

高額になると思うのですが???



サイドの状況は

普通のタイヤと何ら変わりません(^O^)


扁平率の大きいタイヤに付いている

(NANKANG)の変なロゴは目立ちません(^O^)



サイド 

ショルダー部分も

なだらかにカーブしており



いまどきの設計となっているようです(^O^)


ショルダー 

トレッドパターンは

スポーツタイヤらしいですね~



中央の溝もそこそこ大きく

水はけもよさそうです(^O^)



接地面 


でも、1本3,900円って・・・

お店の利益が40%と想定して1,500円

そうすると、1本2,500円が仕入れかな~


明らかに価格が変です・・・

一度製造工程を見てみたいですね~


ところで、今回のナンカンタイヤ

ヒゲが全くありません(^O^)

ハリネズミの

汚名返上です(^_-)-☆


関連記事

2014/02/27 | ステア・足回り | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:1848|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/27 22:04|by -| |編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
9位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR