smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

ロードスター 純正本革シート私が購入し装着しました(^_^;)

ロートスターの純正本革シートを

ヤフオク代理手品する予定でしたが



我が家でジックリ見ていたら

その出来の良さに

私が欲しくなりました(^_^;)


依頼者の希望価格で

購入いたしました(^_-)-☆



で、私のロドスタに取り付け作戦開始!!


現在は赤い布地の純正シートに

赤いシートカバーを装着しています



これはこれなりに赤いボディと

マッチして気に入っています(^O^)



元のシート運転席側

助手席側から見ても

赤で統一された室内が

スパルタンな様相を醸し出しています(^O^)




でも、シートの一番上のほうが

まん丸く、シートカバーと言う感じは否めません・・・



元のシート助手席側 



ロードスターの椅子の取替は

オープンにすれば

クーペより楽に行うことが出来ます(^O^)


サクサクと取り外し

本革シートを取り付けてゆきます(^O^)



作業は30分で完了です(^O^)



運転席側から撮影しました


本革シートの運転席側  



派手さは無くなったのですが

質感は数倍良くなりました(^_-)-☆


助手席側からの雰囲気も

大きく変わりました(^O^)



本革シート助手席側 

なんとなくレーシーな雰囲気に!!



でも、一番違ったのが

後ろ姿です(^O^)



純正のシートの後ろ側が

スポーティな感じを引き出してくれます(^O^)



後ろ姿 

ひょんな事から出会った

純正本革シート


購入して良かったです(^O^)


乗ってみましたが

布シートより遥かに硬い感じです

ホールド感も一枚上手ですね!!




でも、おしりが何時までたっても

寒い・・・


初めて乗る本革シート

ヒーター機能が付いている訳が判りました(^_^;)



早くヒーター機能を



装着しなければ(^O^)




関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1826|ありがとうございましたm(__)m
配線まで何とか出来ず、すいませんでした。でもお陰様で例のブツが、返ってきました(^^)ρ(^^)ノ
2014/02/13 00:15|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:1827|良いですよ
シートヒーター、温くて真冬のオープン最高ですよ。
2014/02/13 16:16|by マツオ|マツオ URL|編集
No:1828|>RSK27様
>RSK27様、いえいえ、あの配線は取り外す作業を考えると、
購入したほうが賢いと思いましたね(^_^;)

先端のプラグを頂いただけでも充分です!!
2014/02/14 04:32|by -| URL|編集
No:1829|>マツオ様
>マツオ様、真冬のオープン!!

考えてもいなかったのですが
シートヒーターと、後ろにエンジンがあるので室内ヒーターの効きの良さと相まって、可能になるのですね(^O^)

早速 試してみましょう!!
2014/02/14 04:35|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR