smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートロードスター純正本革シートヤフオクへ出品か?

ロードスターの友人より

純正の本革シートをヤフオクに

代理出品して欲しいとの連絡あり


早速シートを見にゆきました(^O^)


玄関先に置かれたシートです

購入してすぐレカロのシートに変えたということで


無傷の新品状態です(^_-)-☆


シート横から 

正面から見ても

ホコリや汚れも全く有りません(^O^)


まるで時空を超えて現れたような感じですね~



シート前から 


でも、輸送用の梱包が大変そうです(T_T)


本革シートなので

シートヒーターが装備されています

そのため、スイッチが必要になりますが


そのスイッチも有りました(^_-)-☆



ヒータースイッチ 

シートヒーターのスイッチが付いています(^O^)

裏側の配線を見てみたのですが


ヒータースイッチ無しの部品と

全く同じです(^_^;)



このまま使えそうです(^O^)


スイッチだけでなく、リレーも有りました(^O^)


結構大きい部品なのです


リレー 

なんでこんなに大きか気になって

中身を覗いて見たくなりました(^O^)



あれ、リレーと思っていたのですが

回路が入っていました(^O^)


ヒーターのコントローラーです


電子部品の型番から見ると

電圧調整と無接点リレーで構成されているようです

リレー中身 


スイッチの入りきりと温度レベルの切り替え

エンジンOFF時のリセット機能

などが構成されていると思います


作りもしっかりしており

壊れたら高そうです(^_^;)



このリレー改めコントローラーは

ソケットに刺さっているのですが

私のロードスターにはソケットがありません


と言うことは、ソケットとハーネスが必要です(^_^;)


外しにゆこうと思っていますが

簡単に外せるのかな~


シートヒーターの配線など

全容が分かりそうです(^O^)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR