smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

妻のスマートクーペ車検を機にタイヤ4本ナンカンに交換しました(^_-)-☆

妻のスマートが車検となりました(^O^)

コンピューター回りは

先日プアマンズ様に見ていただいたので

問題有りません(^O^)


タイヤを見てみると

溝はまだあるのですが

ヒビ割れだらけです(T_T)


耐用年数を過ぎています・・・


車検に通るとかの問題でなく

妻の命が危ないので(^_^;)

タイヤを全交換することにしました(^O^)



でも、息子のスマートも来月車検で

車検が連チャンとなっており

我が家は金欠病にかかっております(^_^;)



そこで、とってもリーズナブルな

台湾のタイヤメーカー

ナンカンのタイヤをチョイスしました(^O^)

価格・送料を比較して

一番オトクだった
オートウエイループ様で購入しました(^O^)


後輪は純正と同じサイズで


NANKANG AS-1 175/55R15 77V

175.jpg 


よく見るとスマート専用と書いてあります(^O^)


前輪も純正と同じサイズが有りました(^O^)


NANKANG AS-1 145/65R15 72V

145.jpg 

前輪の解説でも

スマート専用とあります(^O^)


金額は送料込みで


 前輪⇒9,320円(税込)

 後輪⇒11,080円(税込)

 4本合計⇒20,400円 (^_-)-☆


メチャ安です!!


早速装着してみました(^O^)


後輪を横から撮影

なんだかオリエンタルな模様が・・・

後輪 


ナンカンのロゴもありました(^_^;)


サイドのデザインは

確かにイマイチですね~


ナンカン 


トレッド部分を見てみると

そこそこ考えられたパターンかな~


違うタイヤのパターンを

2つくっつけた感じになっています(^_^;)



そうです、このタイヤは

アウトサイドが決められています(^_^;)


溝も大きく、ラウンドショルダーなので

接地面が少く

燃費はよさそうです(^O^)


後輪トレッド 


前輪ですが・・・


横から見ると

普通ですよね~



私が東京出張中に

我が家にタイヤが届き

妻が三菱に持って行っていたので


私は撮影する時まで

見ていません



出張から帰り妻にどんなタイヤだった?

と聞いてみると・・・


「見たこと無い感じ・・・」


三菱のサービスの方も

こんなタイヤ見たこと無い・・・


前輪サイド 


そうなんです!!


トレッド部分が

妻曰く

ハリネズミみたい



整備士様曰く

スパイクタイヤみたい


ゴムが飛び出ています(^_^;)


前輪 

じっと見ていると

気分が悪くなる感じです(^_^;)


髭があるタイヤは

新しい象徴なので

普通は喜ばしいのですが・・・


過ぎたるは及ばざるごとし です(^_^;)


後輪はトレッドにヒゲは有りませんでしたので

安くするために作業行程を省いているのでしょうか?


前輪トレッド 

トレッドパターンは

後輪とほぼ同じですね~


実際に乗ってみると・・・


あれ、結構良いかも(^O^)

ロードノイズも少ないし

動き出しも軽い感じです(^O^)

急ハンドルを切ってもヨレないし!!



スパーマーケットへ行くくらいの

チョイ乗りの奥様スマートには


ハッキリ言ってお勧めです(^O^)



トレッドのヒゲが無くなってゆく

過程をウオッチする


楽しみがあります(^_-)-☆


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1823|
AS-1でしたか・・

これは、ナンカンのなかで一番かとw

わての仕事用のバンには数年前から装着してて
いまで2セット目です。

実にいいタイヤで気に入ってます。値段も…

安定性、コーナーリング、雨天、どれも
国産に負けてないと思ってます。

まさに、コストパフォーマンス的な
タイヤですな(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ♪

2014/02/09 09:35|by ヒロシ|ヒロシ URL|編集
No:1824|わてもそうだす
お師匠 ナンカンなかなか良いですよ
    わてもナンカンだす。 (何処の人よ~)
    iにもナンカン履かせてますが問題なしです。
    i純正のダンロップより良いかも知れないと
    思っています。
    まぁ普段使いでは何等問題有りませんよ。
    財布にも優しいし・・・
    昨年買ったときは、そんなにヒゲが出て
    ませんでしたけど、工程が変わったのかな?
    
2014/02/09 10:31|by 雀躍|雀躍 URL|編集
No:1825|>ヒロシ様、雀躍様
>ヒロシ様、既に2セット目と言うことは、お気に入りですね~
闘病中なのにコメントありがとうございますm(__)m
装着して多少の不安もありましたが、ヒロシ様にて実績が有れば安心ですね(^_-)-☆

>雀躍様、そういえばiの専用タイヤとも書いておりました(^O^)
ヒゲは145だけなのです・・・
175はキレイに処理されていました(^O^)


この価格は意味がわかりません(^_^;)
でも、とっても有難い価格ですよね~

息子の車もナンカンタイヤに決定!! で~す(^_-)-☆

息子の
2014/02/11 08:13|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR