smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

東京から帰って来ました(^O^) ECUチューンロードスターこのままでは危ない!!

2月4日~6日まで東京出張でした(^_^;)


ブログのコメントに返信できなくて

大変申し訳有りませでしたm(__)m



角川様、小学館様、集英社様などの

マンガ広報部等の方々にお逢いし

お願いなどしつつ、

知り合いにさせていただくためでした(^O^)



成果は大きく有りました(^O^)


5日にプアマンズ様のお店に寄ったのですが

山根様が熱でダウン(T_T)


ナベ様に忘れていた部品を頂き

次の予定があったので

早々に退散しました(^_^;)



東京での仕事も終わり

無事高知に到着し


空港からロードスターにて帰りました(^O^)


東京は晴れでしたが


高知は雨模様・・・


いつもどおり、1速、2速と

オートでシフトアップしていると

2速のトルクが上がる回転数で


間違いでした(^_^;)

1速での出来事ですm(__)m

 #なんだか1速か2速かあやふやだったので
 #本日(7日)も雨だったのでESPをカットし
 #走ってみましたが
 #多分1速の出来事です(^_^;)
 #道の傾斜に向けて滑るので
 #軽く逆ハンを当てました(^_^;)


 #でも、雨の日のコーナーでは
 #2速でも踏むと危ないですよ~


いきなり後輪が滑り出し、

トラクションコントロールの嵐です(^_^;)



ECUチューンを施し

初めて雨の日に走ったのですが

ノーマルの185のタイヤでは

怖すぎてアクセルを踏み込めません・・・



ホイルを替えて大きなタイヤを

装着したほうが安全かな~



ECUチューンで蓄えが無くなったので



タイヤ強化するまで


雨の日は安全運転で~す(^O^)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1820|
そ ・・・そんなにパワーアップしているんですか〜?
我が家のノーマル700ccクーペでは想像も出来ない〜
近いうちに必ず東京にいきまーす
2014/02/07 13:01|by 5960|5960 URL|編集
No:1821|>5960様
>5960様、本当ですよ(^_-)-☆

クーペとロードスターはカムのプロフィールや
インテイク、マフラー等が違いますので
同じ程度のパワーアップが可能かは微妙なところですが

ECUチューンすると本当に変わります(^_-)-☆

ぜひ東京神保町に行って、
ECUチューン+バージョンアップを
一気にやってみてください!!

スマートに乗るのが益々楽しくなること

間違いなしです!!
2014/02/07 19:24|by -| URL|編集
No:1822|
インフルエンザにかかって寝込んでました
お礼の書き込みもできずにスミマセンm(__)m

今回の高知遠征では、ドタバタとスミマセンでした
また機会を作って、おじゃまさせて頂きますので
その時までにA/Fと排気温度のレポートお願いしますね!!

700ccスマートはブラバスじゃないとタービンサイズが小さいので
ロードスターと同じには行きませんが、ROMチューンだけでも
かなり変身します。オススメです(^-^)
2014/02/08 19:05|by PPS!!|PPS!! URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
9位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR