smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

妻のスマートタイヤ交換 中型ガレージジャッキが活躍 超便利(^O^)

思ったより大きかった

ローダウン用のガレージジャッキ(T_T)


やっと出番がやってまいりました(^_^;)


妻が、愛媛県の妹のところに遊びにゆくのに

高知自動車道が積雪との情報があり

スノータイヤに履き替えていたのですが

高知に帰り必要ないということで


もとに戻すように指令が有りました(^O^)



01_交換するタイヤ 


早速ガレージジャッキを使ってみました(^O^)


スマートの後ろ側のジャッキポイントに

お皿を当ててキコキコハンドル振ってゆくと


お~ 軽い力で上がってゆきます(^O^)


02_一気にジャッキアップ 


どんどん上げてゆくと

スムーズに車輪が動いて

ジャッキが車の中に入ってゆきます


前の車輪が大きいので

カーペット地面でも問題なく使えます(^O^)


おまけに、前も後ろも

あらら! 前輪・後輪

同時に上がるので楽ちんです(^_^;)




03_タイヤ外し 


サクサクとタイヤを取り替えて

ハンドルをゆっくりひねると


す~っと下がります


下がり方が気持ちい~


04_交換完了 


本当に楽にタイヤ交換が出来ました(^O^)


ローダウンしている

ロードスターにも問題なく入ります(^O^)


少々重いのと、大きいのに目をつぶれば


画期的なジャッキです(^_-)-☆



関連記事
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
5位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR