smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

妻のスマート、キーが後部に落ちて6時間動かず(T_T)

スマートクーペに乗っている皆様~

お気お付け下さい

スマートには4次元ポケットが有りますよ!!


昨日妻は、クーペで灯油を購入すべく

リアハッチを開けて

灯油運搬スペースを確保していた所

リアゲートに置いていた

キーレスが・・・


なんだか嫌な予感がしたので

キーレスを見たら


スルスルとトランクルームとゲートの間に

落ち込んでいったそうです(T_T)


妻は寒いけど切れた灯油も買いに行けず

6時間寒い部屋で私の帰りを待ったそうです(^_^;)



01_ここに置くと4次元に 

妻のキーにはベンツ純正の

キーホルダーが付いています


コレが結構重いので

こいつに引っ張られて落ちていったのかもしれません



それにしても、こんなに大きいので

すぐに見つかるだろうと思っていました(^_^;)



02_こんなに大きいのに 

隙間からファイバースコープで

くまなく見ましたが発見できません(^_^;)


エンジンルームも開けて

念入りに見ましたが

発見できません(^_^;)


下の方から見てみましたが

やはり発見できません(^_^;)



03_スコープで捜索 

仕方ないので

フェンダーを外すことにしました(^_^;)


しかし、フェンダーがなかなか外れません

そういえば、このスマートは

ノントラブルで

後ろのフェンダーを外したことが有りません(^_^;)



固定部分が引っかかっているのです(^_^;)


寒い冬の夜なので割れやすい環境です

根気よくトライし無事取り外し出来ました(^O^)


次回のために、外れやすくする

加工を施しました(^O^)


ヤスリで赤丸の部分を

なだらかに削っておきます(^O^)



04_外れにくいフェンダー改良 


外れやすい加工を施した

引っ掛けるところの状態です


フェンダーを外す機会があった時

やっておきたい加工です(^O^)


削った所 

話は少し横道にそれましたが

フェンダーを外して見たところ


4次元ポケットに

キーレスが収まっておりました(^_^;)



05_4次元ポケット 


4次元ポケットのアップです



この部分に落ち込むと


この部分のすぐ上が

バンパーホスメントなので

アクセスすることが出来ません(^_^;)


05_4次元ポケットアップ 

そうです、取り出すには

フェンダーを外すしか

方法が無くなります(T_T)



皆さ~ん 気をつけて下さい!!


スマートの4次元ポケット(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR