smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!
我が家には私が乗っている

赤いロードスターと


息子が乗っている

シャンパンリミックスのロドスタクーペ


2台とも10万キロオーバーの

走行距離です(^_^;)



いずれオーバーホールする予定ですが

その時に代替でポン付けできる

エンジンが有ればいいなと思っていました(^O^)


ヤフオクを見たら

出品されていました\(^o^)/


走行距離3万7千キロ

迷わず落札!!


土曜日に到着しました(^O^)

エンジンなのに箱に入っています(^O^)


01荷物到着 

ダンボールを外すと

しっかりした立て付けの骨組みが(^_^;)


中古エンジンで

こんなに綺麗な梱包は初めてです!!


出品者様の心遣いと

自動車部品に対する愛情を感じました\(^o^)/



02梱包状態 

ガソリンや水のホースは

ホコリが入らない様に

養生テープで保護してくれています(^O^)


見た目も綺麗で

ハーネスも全部正常な状態です(^O^)



部品を取り外すときに配線を

チョキチョキ切る方法もありますが

車好きの私には悲しすぎます(^_^;)

03上から 

前から見てみたところ

何時もダメになるブローバイホースも

まだまだ使えそうです(^O^)


本当に走行距離が短い証拠です!!



04前側 

後ろ側から見てみると

インテイクホースや

ターボもそのままついています\(^o^)/


05後ろ側 


さて、ロードスターの予備ですが

妻のフォーツー700ccのエンジン載せ替えて

必要な部品を載せ替え(ECU他)


フォーツーBRABUS仕様したら

喜ばれるかな~



妻は走りより見た目の価値観が高いから(^_^;)

喜ぶのかな?

そういえばBRABUSの給油口がほしいとか・・・




2016/06/05 | ロードスター | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR