smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!
少しづつ第3回スマカンの様子をご紹介しています(^O^)

何が何でも 少しつづすぎるやろ

ご指摘が聞こえるようです(^_^;)


頑張って続きを書きま~す!!

今回は第2集合場所からのレポートです(^O^)


第2集合場所に続々と

スマート軍団が入ってきます(^O^)


どのように並べるか段取りしていなかったのに

流石オフ会に慣れたスマートオーナー様



私が到着する前に

綺麗に整列されていました(^^)/




PA110494.jpg 

やはり、当初私が想像していた以上に

駐車にスペースが必要です(^_^;)


駐車するときは、出発することを

十分考える必要がありますが

皆様、キチッと考えてくれていました\(^o^)/


ここで、パレードラン前後の交代です

 #私は今まで一番前ばかりだったので

 #パレードランの風景を味わった事が有りません(^_^;)



この駐車場には奥から詰めていますので

出発は手前から始まれば

隊列順番がリバースできます\(^o^)/
PA110496.jpg 

第2集合場所では

結構時間を取っていましたので

スマート談義が花盛りです(^O^)


それにしても、個性的ですよね~

少しですがご紹介します(^O^)


パネルフルラッピング(ご自分で)

玉虫の様な美しさのスマート!!



20151011_203.jpg 

おっと、3年連続で取材に来てくださっている

地域車雑誌「オートアップ」の記者様

スマカン皆勤賞\(^o^)/



スマカン参加常連さんとは

世間話が出来るレベルです(^_^;)


スマカンには不可欠なメンバーです\(^o^)/


PA110497.jpg 

降水確率40%でも

スマカンに駆けつけて下さった

徳島のクロスブレード!!


特徴的な「棒ドア」

ロードスター用を作りたくなってきます(^_^;)



サイドのバーと幌が有れば

少々の雨はなんとかなるんじゃない(^O^)

今でも漏れてるじゃん

なんて、悪魔の囁きが聞こえます・・・



20151011_207.jpg 

今回は、愛犬同行のオーナー様多いです(^O^)

なかでも、一番ファイティングな

レッドちゃんも参加(^_^;)



何事もなければよいが・・・

心配を他所に

上機嫌のレッドです(^O^)


20151011_202.jpg 

しばしのスマート談義時間を過ごし

いよいよ信号が無い

完全パレードランin早明浦ダム湖

出発の説明をしています(^O^)


出発してすぐに信号がありますので

隊列が途切れる可能性があります

道案内人の指示に従って走っていただいて

5分位で赤い橋にさしかかります(^O^)

そこで最終隊列調整をしま~す


それでは、出発!!


説明中  

最終隊列調整の赤い橋までには分岐があり

早明浦ダムへの入り口に迷いこむ

可能性がありましたので


地元のスマートオーナー様に

道案内をお願いして完璧な誘導!!



あれ・・・

あれ・・・

あれ~


全部で43台なのに

出発して5分で到着できるのに

最終隊列調整の赤い橋に到着したのは



10台 ????


なんで???



分岐で道案内をしてくださっていた

地元のスマートオーナ様に

地元の友人から電話があり

いの町(愛媛)方面に向かって

大勢のスマートが走っている???

「道間違えてるんじゃない?」



恐怖の情報が(T_T)

せっかく高知に来たのに

皆さん、いの町(愛媛)へ向かっている~




20151011_231.jpg 


早速電話作戦ですが・・・

一体誰がどの当たりを走っていて

先行車両にどのように間違いを伝えるか

難問です(T_T)



最初の信号を右折しなかった状況を

スマートオーナー様が・・・



動画アップしてくれていました(^O^)



真相が判りました(^_^;)







コメントでご指摘いただきました(^_^;)

スマート隊列が右側通行

違います!!

撮影者様の編集不足です(^_^;)

右側通行の部分は

左右が逆転しています。

よく見ると、右側を平然としている

バスを左側からパスしています


鏡像の証拠です(^_^;)

時々、車線をはみ出していますが

ご愛嬌です(^_^;)

はみ出し禁止では有りません(^O^)




最初の信号に

人員を配置すべきでした(反省;)




私の配慮が足らないばかりに

行き先に不安を持ったこと間違いなし・・・

参加者の皆様

大変申し訳有りませんでしたm(_ _)m



次回の改善事項です


知らない土地で、この道で良いのか???

と思いつつ走るのは

とっても不安で楽しいどころでは有りません・・・


本当に申し訳ありませんm(_ _)m


皆様、気が付いて頂き

誠に有難うございますm(_ _)m




皆様のお陰様で

全員(全車)赤い橋にて



隊列調整復帰です(^O^)


この橋は、早明浦ダム湖のなかでも

一番長い橋で

瀬戸大橋のモデルになった橋だそうです(^O^)



全部のスマートが乗り切るのかと心配していましたが


なんとか収まりました(^O^)


20151011_241.jpg 

早明浦ダム湖にかかっている橋は

赤や青や緑に色分けされています

緑の橋をスマート走行中!!

ロードスター部隊です(^O^)


20151011_284.jpg 



最終隊列調整場所からは



スマート独走体制です(^O^)



20kmの間隊列は保たれます(^O^)



20151011_302.jpg 

最終隊列調整場所では

万事休すかと思った私ですが


皆様の機転により

30分遅れで到着!!



20151011_326.jpg 

標高800mのBBQが待つ

ビニールハウスに

皆が吸い込まれてゆきます(^O^)


駐車スペースも

自然体そのもので

少しの紅葉にスマートがいい感じです(^O^)



20151011_327.jpg 

ビニールハウスの横には

スマートが一直線!!


この様な光景も珍しい(^O^)


20151011_328.jpg 

ハプニングは有りましたが

午後1時50分

お腹がペコペコの状態で



大川村BBQ会場に



到着!!


2015/10/28 | カンファレンス | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR