smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

春のスマランチ in ASO当日のレポートです(^O^)


前夜祭の飲み過ぎが祟ったのか

一晩中下痢でトイレを占領(^_^;)


妻に怒られながらも無事起床


早速準備をして開催地へ移動しました(^O^)


萌の里に到着すると

すでに殆どのメンバーは到着済み(^_^;)



残念ながら小雨のぱらつく出だしです(T_T)

01_萌の里到着 


小雨にもめげず、隊長から本日の

スマランチのレクチャーです(^O^)


勿論隊長は雨も想定済みです!!


02_主催者隊長のブリーフィング 


駐車場から移動して

室内でのランチタイムになりました(^_^;)


霧がかかっていて、あまり奇麗に撮れてませんが

60台のスマート達です(^_-)-☆


03_集合の様子 

雨降る中にもかかわらず

確実に前回より参加者が増えています(^O^)



隊長の布教活動の成果でもありますが・・・

スマートオーナーは楽天家が多いのでしょう~


萌の里のオーナー様が

特別用意してくれた

雨天用のミーティングハウスに移動


04_雨天用会場に集結 


全員で80人と言う大所帯

入りきるかな~



ギリギリ大丈夫でした(^_^;)

隊長よりミーティングハウス内での

段取りを説明してもらった後に

みんなでランチタイムです(^O^)


ランチが済んだら

お楽しみの!!


おみやげ交換会&じゃんけん大会です!!


交換するお土産と

じゃんけん大会に出品される

お宝がテーブル別に仕分けられました

06_じゃんけん大会準備 

お土産は女子優先で好きなものを

続いて遠方より参加した男子ですが

真ん中の列、アルコールコーナーが大人気

中には、中々手に入らない逸品も!!

お土産交換が終わると、


いよいよじゃんけん大会です(^O^)



今回は、新品のダウンサス一式など

掘り出し物がたくさん(^_-)-☆


自ずと気合が入ります(^_^;)


07_じゃんけん大会開始 

じゃんけん大会も無事終了しました(^O^)


我が家はじゃんけん大会対策で

二人参加なのに


ジャンケンが弱いことが判明・・・


友人のスマートオーナー様がゲットした

アイバッハのダウンスプリングを

妻にプレゼントしてくださいました(^_-)-☆



ロードスター様なのでフロントの

バネレートが1.22㎏/㎜とクーペの

1.73㎏/㎜に比べると少し違いますが

全く問題ないでしょう(^O^)

おかげさまで妻は上機嫌(^O^)


その後、駐車場に帰って

順次出発です!!

途中にある隊列調整&撮影ポイントに到着!!


08_隊列調整1 


今回は車が多いので


一列では入りきらないことがわかっていたので

2列停車です(^_^;)


10_隊列調整3 

2列駐車なのに前から見ると


後ろのほうが見えないくらい長い(^_^;)


09_隊列調整2 


前から歩いて撮影したオーナー様の動画です




長いでしょう~


隊列調整と撮影が終了し

いざ阿蘇のドライブコースへ突入


アレヨアレヨという間に

濃霧がパレードランを襲います(T_T)



前方のロードスターが殆ど見えません・・・

11_パレードラン 


霧の中から突然対向車が出現したり(T_T)


現実的にはパレードランですが

私もギャラリーも

パレードランと認識不能です(^_^;)



霧の中のドライブでは

カーナビの地図が役立ちます!!



妻が横で

「右カーブキツイ」

とナビケーションしてくれました

すこし、ラリー気分が嬉しいのです(^_^;)


濃霧を楽しみながら走っていると

なんと、道を間違えて

気がつけば目的地に着く前に

熊本駅の看板が(^_^;)


下山してしまいました(T_T)


反対の登り口から

急いで集合場所に!!

なんとか、解散ミーティングに間に合いました(^O^)


13_解散ミーティング 

あいにくの天候でしたが、

スマートオーナはそんなこと関係ない(^O^)

みんなで集まることに意義があります!!


12_解散場所到着 


前は雪で登坂不能だった事もあるとか・・・

それに比べればラッキーかも(^_^;)


来年もまたお逢いすることを確かめ合い

それぞれ、帰路に付くためにスマートに乗車


14_夫々帰宅 

私達は、由布院を目指して

出発!!


由布院ってどんなとこだろう?

予約した宿泊所は良いかな~


なんてことを考えながら

阿蘇の外輪山を

走破しました(^O^)



関連記事

2015/04/08 | ミーティング | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:2674|お疲れ様でした♪
スマランチお疲れ様でしたm(_ _)m
ドラレコでも様子を撮っていたんですが、
霧ばっかりで・・・
ということで、スマローは如何ですか?
2015/04/10 10:11|by けんじぃ@ぱぱろーさん|けんじぃ@ぱぱろーさん URL|編集
No:2675|
お疲れさまです!あぁ~、楽しそうですねぇ~(^^)
2015/04/10 23:08|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:2679|>RSK27様
>RSK27様、ミーティングの主催をすると大変ですが、ミーティングに参加するのはひたすら楽しいですよ~
2015/04/13 10:25|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR